【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昔なつかし
20071013112410

秋になりましたが
今日は暑かったですね。

みなさんは
ビー玉って何でビー玉って言うか知ってますか?
もう秋ですねー

しばらく更新できていなくてすいません。
なかなか忙しい日々を送っています。


この間
冷蔵庫にラムネ

しかも瓶のラムネ!!
やっぱりラムネは瓶ですよね!

飲む度にカランッと中に入っているビー玉と瓶がぶつかって鳴るのがいいw
(少なくとも私はすき☆)
夏には欠かせないアイテムの1つ★



?ビー玉についての豆知識。?


本当は、ラムネに入ってるガラス玉は
A玉というんです。

ラムネの中に入っているガラス球は、
瓶と瓶のくぼみにきれいに入るように
とか、傷がないようになどなど・・・
厳選されていたんですよー!!


それで、その選別にもれたのをB玉といっているんです。


ざっとこんなかんじです笑


確かに、普段B玉、B玉って言ってたけど、
”B”って何だって思いますよね



それでは、
ちまっと豆知識を疲労したところで



HAVA A GOOD DAY







【2007/10/20 11:24】 | FOOD | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<CAFE | ホーム | BUSY>>
コメント
ラムネ、懐かしい!
しばらく飲んでないよ~。
お祭りに行くと、つい飲みたくなるよねi-179
ビー玉の由来、知らなかった~。
勉強になったよi-237
【2007/10/23 19:31】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑

★えみさん
ですよねー!!
お祭りのラムネはいつのんでも美味しい♪気分も盛り上がってるからおいしいんでしょうねー(・∀・)

【2007/10/25 22:56】 URL | AYAKA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/10-ce2de689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
