スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
韓国 2日目 7
7 ソウル3



韓国旅行 2日目 第7弾

初めての電車・・・笑


南大門市場を出た私達は、明洞駅へ。

初めてのお使いならぬ、初めての電車。笑

そして、初めての切符w
7 ソウル1


大体100円でソウル周辺はいけます!
そう考えると日本の電車はものすごーく高い!!
日本の交通機関の値段を下げてほしいと
切に願う今日この頃です。

7 ソウル2


見てのとおり、電光掲示板も大して役にたたない。
やっぱり、韓国に来て不自由なのが、
字がまったく分からないってことかなー


でも、ガイドブックの文字と照らし合わせて電車にのりこむ・・・


到着!
ついた先は・・

7 ソウル4


そう、ソウル!

明洞→ソウルです♪

さて、
なぜにソウル?

それはー・・・


じゃん笑

7 ソウル5


LOTTE MART

お買い物です☆
かなーり大きいスーパー!

ここは地物の人が利用するスーパーなので値段も安い♪

って事でカーとを持って早速GO!!

゜。+(人´Д`*)。+゜

したのですが・・・
警備委員が走ってきたー(;'Д')/

んで、何言っているか分からないけど、
必死に止められた・・・

ここは出口なんだろうか?
って事で、
もう1方の入り口から入ろうとすると、

また警備委員が走ってきたー(;'Д')/笑

え?
観光客はだめなのか?汗

何を言われているか分からないからどうしようもなく

ウロウロ・・・

したらば、お土産屋のおばちゃんに声をかけられて
荷物をあずけないと入れないシステムだということを教えてもらえ、
なんとか入ることができたー(*/∇\)

なるほど・・・
きっと万引き対策なんでしょうなー。

中はこんな!

7 ソウル6


大きなカーとを引いて、スーパーの中をグルグル♪

7ソウル7


これが広いんですわー♪
デパ地下みたい!

7ソウル8


惣菜も果物・生野菜・冷凍・・・
ほんと何でもある!
特に惣菜系は充実してたかなー


で、私達が向かったのは・・・

お菓子コーナー(*>д< )ノ

7ソウル9


ここのワンブロックはすべてLOOTEの品♪
LOTTEの社長が韓国の人ってことで
力入れているんですかねー☆

それと!
日本よりもLOTTEの品は安いです!

そして、大きいです。

7ソウル10



あは。
どんだけCOOLを食べる気なんだ笑

こうゆう大きいお菓子とかって、アメリカ系の国だけなのかなー
と思っていたんですが・・・
違ったのですねー!!

お隣の国、韓国ではこんなに大きいお菓子ばっかり!
うーん
何でもかんでも大きいのがいいって訳じゃないですけど・・・
最近お菓子もさりげなーく少なくなってきているご時勢で、
やっぱり量が多いってうれしいよなー(・∀・)

それで、
友達が喜んでいたのは辛ラーメン
私は食べたことないんだけども。
友達は好きらしくて♪

日本には1種類くらいしかないらしい・・・
けど、ここには本場ですから!
5種類くらいあって、これまたダンボールが2M以上も積み重ねられてました(^^)/



そして、
乳製品も多い!!

7ソウル11


そして、1つ1つの品物のスペースが大きい。
ヤクルトに注目!!
大量です!!

あ、そういえば・・・
1日目で紹介したエステでもお店に入って、
案内されるまで待っていたとき
ヤクルトもらったなー・・・(゚∀゚ )w

韓国の人は乳製品が好きなのか?
キムチなんかを食べたのを中和したりするのかなー?
細かいことはよくわからないけど。



あ・・・
ショックだったのが。
南大門で買った韓国ノリ
こっちで買えば・・・
かなーり安く買えましたね。。
普通に考えればそうです。
うん。
不覚にも全く考えてなかったー・・・汗

でも記念だ!記念!!

でももし、韓国に行く人がいるなら・・・

お土産はスーパーで(;´д`)ノ





海外でローカルの人が使うお店に行くのって、
結構発見があって面白いんですよね!
案外違うもの☆

スーパーめぐりは大好きです♪


では、また次回!



クリックお願いします♪♪

banner2.gif



HAVE A GOOD DAY




スポンサーサイト
【2008/05/02 16:13】 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<韓国 2日目 8 | ホーム | 韓国 2日目 6>>
コメント
さすが「LOTTE MART」!
やっぱりLOTTE商品もたくさん売ってるんだねi-179

私も電車の中の電光掲示板に戸惑ったよ~。
たよりになるはずの物なのに..、まったく役に立たなかった(笑)
ハングル文字ばかりだもんねi-229
【2008/05/03 20:55】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
★emiさん
そうなんですよー笑
沢山売ってました!
1ブロックはロッテ商品♪

ですよね!
ハングルは全く分からない・・・
ま、全く勉強していかなかったですけどね♪笑

【2008/05/05 09:51】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/102-ae6f3913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
