スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
韓国 2日目 9
8スタバ5


韓国旅行 2日目 第9弾!

スタバを後にした私達は・・・
長い長い夜が始まります。

もう、11時半を回っている。

私達が向かった場所は・・・

東大門

ここは、別名
ソウルきっての「不夜城」!!

ようはオールナイトで開いているビルが沢山あるって事です。
って日本じゃ想像できない!!(;'Д')/

夜は屋台と近代的なファッションビルが混合する場所なんです。

もともとは仕事を終えた商人のためにに開かれていたので、
夜もその影響が残っていて、夜もお店が開かれているんだそうです。

広さ的には南大門よりずーと広いし、
ビルや市場が点在しているので1日では周りきれない!!


9東大門


来て見てビックリ。
沢山の人と店がたくさん!

地元の人が結構多かった!

9東大門2


こんな風にくつをごっそりと売っているところも!
こんな店の間の狭い道はを通ると、
まるで迷路を進んでいるみたい!!



私が行ったところは・・・
平和市場と光照市場かな?★
メインにいたところは平和市場です。

グルグル端から端まで歩いてみようってなり、
一応市場の端まで行ってみたりはしたけれど、
上にも描いたとおりに本当に広いから、
果たしてそれが本当に端かどうかは定かでないです笑

なんこも目立つファッションビルがあり、
その中に入ってみる!!
うーん。
日本とは全く違うファッションビルの雰囲気。
日本みたいに「見せる(魅せる)」って感じではないですね・・・笑

9東大門3


こんな風に洋服が入ったビニール袋が店と店の間、
つまりは通路につみ上げられてました!!

これは入り口。
でも、中もこんなかんじに沢山の袋に服が詰め込まれています。
中は、だいたい・・・横3M、幅1Mくらいの小さなお店が
所狭しとならんでいます。
そこはお店というか・・・
カウンターっていう感じですね★

でも見ているのはすごく楽しい!
(そのおかげで中の写真取り忘れました。。)

日本よりは安い値段ですねー
ここのお店っていうのは
どうゆう位置づけなんだろー?
日本でいうなら・・・
渋谷の109とか・・・
フリーマーケット感覚なのか・・・。


そんなこんなでぐるーっと・・・・・
周りつづけて気づけば・・・
3時?4時?笑



1回この市場を出てみる。

9東大門1


こんな風景♪
あんまりきれいに撮れてないですけど。
これがこの市場の端と思われるところから
撮った写真です。



ブラブラしているとたくんさんのトラックが!
どうやら先ほど載せた写真みたいな
袋に入った洋服がどんどんおろされていきます。

ほほー(゚∀゚ )
こうやってあの洋服たちは運ばれてくるのか♪



そしてお店見ながら
ちょっとつまみぐい♪

そして、
見てくださいこの防寒ぐあい笑
かなりのもんでしょ。
でもこれでも寒いんですよ??(;'Д')汗


9東大門5



うふ♪

そして、私が食べてるもの!
これオットっていうんです。
韓国では100円くらい。
なんていうんでしょうか。
ホットケーキの中に甘いあんこが入っていて、
ちょっとあぶら多めの油を引いて、鉄板で焼いたお菓子です!!

9東大門4


これが・・・・
私大好きで!!


小腹が空いていたのもあるんですけど。
ここのは美味しかったー
韓国旅行中も2回くらいオットをかったけれど、ここのが1番だったなー(*>д< )ノ




そして、ちょっと休憩したいねーって事で
ロッテリアへ♪


「えー。韓国にまで来て日本にもあるロッテリアかよー(-∀-。)」

と思ったあなた!!笑

ちゃんとココにも目的があるんですよー!!



でも、
ロッテリアについては次回!



クリックお願いします♪♪

banner2.gif



HAVE A GOOD DAY


スポンサーサイト
【2008/05/13 18:09】 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<韓国3日目 10 | ホーム | 雨より冒険>>
コメント
え~!?東大門って夜でもお店が開いてるんだね!
勉強不足だったなぁ.. 知らなかったよ。
私は1泊で行ったから、時間も足りなかったしねi-229
アヤカちゃん、韓国を十分に満喫してきた感じだね☆

オットって聞いたことあるけど、まだ食べたことないよ~。
今度行ったら、食べてみたいな♪
【2008/05/15 18:17】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
★ emiさん

そうなんですよー!
ガイドブックは、むしろ夜の方がメインみたいな書き方してましたよ!!

ぜひ食べてみてください!
結構どこの屋台でもあったので、自分の好きな味
もみつけてみてください♪
emiさんが食べる、1個目が美味しいオットでありますように笑
【2008/05/16 23:34】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/104-cd137725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
