スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
韓国3日目 10
9ロッテリア


韓国旅行 3日目 第10弾!!

さて、こばらが空いた私は
ロッテリアへ・・・♪

どのビルかは忘れたけれど、
そのB1にありました♪

真夜中にファーストフード・・・
これほど体に悪いことはないのではないだろうか?笑
でも、せっかくなので寄ってみます(・∀・)

真夜中でも、お店には予想外に人がいましたよ。
若者から、おじさんまで・・・

本当にこの町はなんなんだ?(-∀-?)



さて、ここに来た目的は
韓国限定!
韓牛プルコギバーガー

野菜ライスキムチバーガー

を食べること(゚∀゚ )ww


うふふ♪
値段は日本と変わらないんじゃないかな?
はっきりは覚えていないけど、
500円前後だった。


いざ注文♪

友達はコレ!
9ロッテリア1

こっちは韓牛プルコギバーガー

見た目はハンバーガーみたいだけど、
味はプルコギ★

んで、私はコレ。
9ロッテリア2

野菜ライスキムチバーガー

これねー
美味しかった笑
キムチでちょーっと辛いんだけど、
マヨネーズとかでマイルドになってる。

私的には、野菜ライスキムチバーガーがオススメ☆

韓国へ行ったら、
日本にもあるお店に入って限定をさがしてみてほしい!!

ちなみに、
ジュースはオカワリ自由(*>д< )ノ
のどかわいていたので3杯もオカワリしちゃったよーん

日本は水物で稼ぐけど、海外ってたいていオカワリできるし・・・
この違いはなんなんだろう?
日本もオカワリ自由になればいいのになーww




さて、
おなかがいっぱいになった私達は、
東大門市場をもう1回り。

9ロッテリア3


正面のビルがDUDAっていうビルなのか・・・
はよく分からないけど、
とりあえずDUDAって文字が目立ちます。

その横に見えるオレンジの光は屋台の光。



そして
もういいかーとなったので、
東大門」を見に行くことにしました!!

9東大門8


ちょっと市場から離れると発見!!

9東大門7



ライトアップされてて綺麗でした!!







もう朝になるんじゃないかと思われる時間。

とりあえず帰ることにしました!

行きは電車で来たけれど、
帰りは歩いてみる・・・笑

地図上ではずーっとまっすぐ行けば着くことになっている。
って事で話ながら
まーっすぐ行く♪

テクテク・・・

テクテク・・・


ごみ!!

9ロッテリア4


いや・・・
深い意味はないです。
こんなかんじでごみが沢山おいてあったってだけです。
確実に分別されてないなー・・・_| ̄|○

さらに歩く。

途中で公演らしきところみっけ。
9ロッテリア5


でも、りっぱ。

9ロッテリア6


銅像なんかもあったし・・・
ここはどこなんだろうか・・・。


まだ歩く・・・。


ずっと話ながらだから案外いける!
というか・・・
私とこの友達は歩くのが本当に苦じゃないんですよ。
っていうのも、
電車で15分のところをわざわざ1時間あるいて帰ったり・・・笑

他の友達からは「馬鹿でしょ!!笑」って言われたけど。
そんな事をしょっちゅうやってるんで、
歩くのは大丈夫!

それに、夜だけど寝てないから
お互いナチュラルハイに陥ってるし(・∀・)笑





って事でなんだかんだ・・・
1時間半くらかな?
大きい通りをひたすらまっすぐ行ったら着きましたよ♪



で、今まできづかなかのだけれど、
ホテルの近くにこんなスポット発見!

ここ雑誌にのってるデートスポット★&観光スポット★なのです。

清渓川(チョン ゲ チョン)

9かわ



ここで清渓川の豆知識(゚∀゚ )w

ここは以前汚染されていたけれど、2005年にリニューアルして、
昼は家族ずれ。夜はカップに・・・と市民の憩いの場になっているらいいです。
この清渓川は、光化門の東亜日報社前から、仁寺洞や東大門を通って、
古山子橋までの約5.8kmを流れてるんですって!


やたら騒ぐ私。笑

9かわ1


見えます?
あの下のほうの人かげ・・・
フラッシュたくと背景が見えなくなるし、
フラッシュをたかないとカオが見えないし・・・笑
苦戦しながらどうにかシルエットを確保です。。


ここの広場とっても大きなTv?モニターがあったりとはとても近代的☆

足元に照らされるライト。

9かわ2


その先には・・・

そしてシンボルともいえるこれ♪
9かわ4


何に見えます?

私達には・・・
う・・・。
言わないでおきます。
私が何を思ったか・・は想像に任せます笑


↑で失礼なことを言おうとしましたが・・・

これ、スプリングって言われていて、
清渓川完成の1周年記念。
2006年にスウェーデン出身の芸術家夫婦による作品なんです。

足元のライトの間と間は溝になっていて、
清渓川から貝が出てきた!
っていうことになってるみたいです。

滝が青くライトアップされ、貝が光る。
そりゃ、夜はデートスポット!


でも、私達は・・・
9かわ3


ふざけます。。
ごめんなさい。










はしゃいで、歩いた私達。
ぐったり疲れてホテルにもどりました・・・・。



さて、いよいよ3日目。
もう明日には帰らなければならないのかー。。


次回に続く。

クリックお願いします♪♪
banner2.gif



BYE BYE
スポンサーサイト
【2008/05/15 12:54】 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<韓国3日目 11 | ホーム | 韓国 2日目 9>>
コメント
韓国限定のハンバーガーとかすごいね~!
おいしそう☆

最後のチョンゲチョン、私も行ったところだ~i-179
韓国人の友達に連れて行ってもらったよ!
夏に行ったけど、そこだけは涼しくて気持ちよかったなぁ。
家族やカップルの憩いの場だよねi-189
クリスマスの時期はライトアップされて、もっとキレイらしいよ☆

貝みたいなモニュメント、見たよ(笑)
最後の写真、おもしろいね^^
【2008/05/15 18:23】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
★ emiさん

美味しかったですよー☆
私の場合は冬だったんで・・・
もう寒さが・・・って感じでしたが、綺麗さでテンションあがりました♪

変な写真撮ると・・・
なんだかんだいい思い出になりますよね(・∀・)笑
【2008/05/16 23:36】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/106-8e484e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
