スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
韓国 3日目 13
6 南大門市場10



韓国旅行 3日目 第13弾!!


今度こそ、
明洞・・・・笑

今日はたくさん歩くぞ??!!

(南大門市場の豚さーん
明洞は、観光客。地元の人。
とにかく
沢山の人でにぎわっています。

まず、私のお目当ては♪♪

ここ!


13明洞



そう。
明洞では超人気店!!
1日1000個は売れるというアイスクリーム屋なんです。

何が人気かっていうと、
なが?いアイスクリーム

なんと長さは32cm以上はあるんですよー

そして、お値段も日本円で約100円と据え置き??ww

そりゃ人気ですわっ

ほらっ
おおきいでしょ?


13明洞1



このお店は明洞入ってすぐのところだし、
人も行列つくってるし、
お店の人の呼び込みも盛んだからすぐ分かるはず♪

行列が出来るといっても、
お店の人も1日に何百くらいのソフトクリームをまいてるから
出際がよい♪

明洞に行ったらチャレンジしてみてくださいねー(*>д< )ノ




明洞の楽しみは
なんといってショッピング♪

今までショッピングのことは、
ほっとんど話題に触れてこなかったですが・・・
(さすが私・・・笑)

この3日目はショッピング日でした。

韓国って日本にくらべて化粧品とかが安いんですよ。
そして、何よりたくさんのお店があるし。

IKKOさんが広めたBBクリームも1500円くらいで
結構人気なのが買えたり。
ファンデ・グロス・パックなどなど・・・

女の子にはうれしいんですよ?!!


とはいうものの・・・

基本的にあまり化粧をしない・・・
というか、
美容に対して物凄く疎い私は、
美容に関してとても積極的かつ敏感な友達についてったんですけど笑



あのみせ、このみせ
ぐるぐるぐるぐる??ε≡ヘ( ´∀`)ノ

明洞ははじからはじまで歩きましたね!

沢山あるいたから、結構代謝もよくなって、
ポカポカww


とりあえず・・・
3時間はあるきっぱ♪
でも、そんなことはざらだから結構なれてます(・∀・)笑

大体・・・
3時。

この3時間は、下見
どの店にどのくらいの品が置いてあって、
いくらぐらいか。
などなど
調べまくりーの☆

一応一通り見終わったってところで、
とりあえず、遅めのお昼ごはん

朝ご飯・・・というか
ブランチが結構ガッツリだったので、軽く?って事で相談。

友達がずーっとあわび粥が食べたいといっていたので、

お昼?は「おかゆ」に決定(*>д< )ノ



私達が行ったのは・・・・


ここ。13明洞2


瑞源
雑誌にのっていたところです。
世宗ホテルの横にあります。
ここを目指してこなければ、見落としてしまいそう!


後ろを振り返れば

13明洞9


ソウルタワーです♪笑

夜になるとライトアップされてて・・・
綺麗ですよ♪


狭くて、急な階段を降りる。。

13明洞3



「ここ・・・本当にだいじょうぶなんかいな?」
と。
2人で不安になる(;;)

そして、お店のドアを開けるとこんな感じ。

13明洞5


そして、
そこに2人のおばさんがいて、
2人でお話の真っ最中ww笑

「あれ?営業時間外?」

と思ったけれど、
私達がはいると、新聞やらみかんやらを片付けて。

迎え入れてくれました(・∀・)ww


日本人もよく来るのか、
日本語のメニュー

13明洞4


なんて分かりやすいんだっ!!笑


友達は、あわび粥
私は野菜粥に決定♪


お店の厨房は・・・
いたって普通。
厨房というよりは、台所というかんじ。

不安になりつつまつこと5分。

きました?。


13明洞7



からだに優しいであろう。
おかゆ。
(しつこいですが。)
韓国では、必ずついてくる。
キムチ・とその他もろもろの付け合せ。



☆あわび粥☆

13明洞6


磯の香りと、卵がいい感じにまざって
まろやか?だけど、
しっかりした味付けでしたね!!
あ、
ちゃんとあわびの身ははいってましたよ♪

☆野菜粥☆

13明洞8


さっぱり♪
結構具沢山で、美味しかったな。
あわび粥にも入っていたけれど、
岩ノリの塩加減、磯の香りがいい感じ♪


どれも、激ウマ!!
って感じではないけれどww

韓国の家庭料理!
(実際はもっと質素なんだろうけど。)
という感覚で食べるものかなー。



今回はこの店のみしか行ってないので、
比較は出来ないんですが、
韓国にはいたるところにおかゆ屋があるので、
韓国に行く機会があったら、
自分のお気に入りを見つけてみてほしいと思います♪♪












むーん。
いつもどおり食レポになっていますね。

ちょっと読み返してみましたが。
私って、「食」にしか興味がないのか!!
と自分自身につっこみ・・・汗



最近思うのは、

「生きるために食べる」
のではなく
「食べるために生きている」

んだろうなーと。
私自身の事を思ってますww笑



ふふ(*/v\)


なんだか不思議な終わり方をしましたが、
明洞の後半は次回へ♪



クリックお願いします♪♪

banner2.gif



HAVE A GOOD DAY





スポンサーサイト
【2008/05/22 11:21】 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<韓国3日目 14 | ホーム | 韓国3日目 12>>
コメント
ソフトクリーム、私も食べたよ~!
韓国人の友達に連れてったもらったのi-179
ソフトクリーム、本当に大きいよね!
夏だったから、すぐに溶けてきてみんなで必死に
ソフトクリームにかじりついてた記憶があるよ(笑)
【2008/05/23 09:09】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
★ emiさん

emiさんも食べたんですねー(*>д< )ノ
大きかったです♪
なかなかこんな大きいのはないですよね!
私も今度は暖かい、夏に行きたいですよー
そした、美味しさ倍増?笑
【2008/05/23 14:38】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/109-bd421d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
