スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
PICNIC
picnic.jpg


この間、サークルの友達と
ピクニックしてきました!!


バイトの先輩がお友達とピクニックをやった。
という話を聞いて、
私もものすごーくやりたくなり、
計画しちゃいました♪笑

場所は、
大好きなヨコハマ!

(過去3つの記事がヨコハマですね笑汗)


静岡・山口・新潟など、
地方から来た子がほとんどなので、
ヨコハマを知ってもらうのもいいなーと思いまして


さて、
お昼ごろに桜木町駅に集合!

みんなは、2時間くらいかけてきてくれて・・・
本当にありがとう!


汽車道を通って、
ワールドポーターズへ!

ここは、
中学生・高校生と友達とよく来たんですよねー
最近はかなりご無沙汰だったので、
「なつかしー」と思いつつ。

やっぱり、ここはかつて、私の中学校でもそうだったように、
中学生カップルのデートスポットなんですよね♪

うんうん。
なつかしい、なつかしい・・・笑



そして、一通りぶらっとして、
赤レンガへ!

ここは、ワールドポーターズと比べて、
年齢層が高い。
大学生、社会人のカップルが多いですね!

比較的、値段的にも、雰囲気的にも上。ですからね♪


もうこの時点で2時。

本当はもうちょっと関内・石川町よりの
公園でランチにしようかと思っていんたんですけど、

「おなかすいたー!!」

って事で笑

赤レンガの2号館の裏の芝生でランチタイム



じゃじゃーん♪

picnic2.jpg


友達とお弁当を持ち寄りました!

私は、海苔巻き手羽中を作りました(*>д< )ノ

友達たちは、サンドイッチ・ウインナー・コロッケ・春巻きを作ってくれて、
お菓子ももちよってくれましたー!!


こんな豪華にピクニックが出来て・・・

本当にうれしい!!

picnic1.jpg


太陽もいい感じに出て、
芝生にマット引いて、
みんなと笑いながら
みんなが持ち寄ったお弁当を食べて・・・


★ し・あ・わ・せ★


もくもくと食べた後は、
四葉探したり、
お話したり・・・
まったりしたり・・・




(やっぱり、つっこみますが。
写真の右はしに2組のカップル。膝枕
この芝生に座っていたカップルは他にも5組くらいいましたが、
すべて 膝枕!!
なんて和やかな・・・。。
シアワセそうでいいですよね・・・(;;)






今回 赤レンガ イベントやっていました!

picnic5.jpg



ではでは。

撮った一部をUPしますねー



picnic3.jpg


リトアニア

picnic4.jpg


フランス


picnic6.jpg


ルーマニア

picnic7.jpg


ハンガリー


どれも、
その国のいろが出ていて面白かったです!




2時間くらいまったりした後は、

山下公園を通って、


20080621215301



中華街へ!



中華街って食べ歩きが基本的に楽しい・・・。
でも、
ピクニックでたんまーり食べた私達は
食欲がそそられない・・・汗

うーん
お店を見るのも楽しんだけど、
今度はおなか空いている時にきたいなーと。w


あ、歩いているとこんなパレード?
宣伝パレードに出会いましたよー。

20080621215259



ドンドン チャラりん + サックス



そして、
帰り 大桟橋によっていきました!

私も大桟橋は気になっていたものの、
実は初めて!


ドキドキ・・・


ここまた芝生!でした。
やっぱりいいですね?
芝生!

きもちよくなって・・・

友達とごろーん


20080621215304



うふふ



大桟橋。
個人的に、かなり気に入りまして、

またヨコハマぶらりと1人で散策するときは
これまた大好きなパンでも買って、
ここで食べて、本でもまったり読みたーい!!


ここの大桟橋の中にはレストランも入っているんです!

でもでも、気になったのが

ここの中央付近に
お酒・ソフトドリンクが売っていて、
その横には椅子があって、
夜には夜景を見ながらお酒・ドリンクを飲めるところが・・・!

その前にはこんな景色が!

picnic8.jpg



夜だったら・・・

想像してみてください☆

桜木町が一望できちゃうんですよー!!

絶対夜は格別ですよーーー!!!

ブランケットも貸してくれます。


ここに好きな人と来たら・・・
(普通に友達でもいいですけど笑)

いい雰囲気になること間違いナイ!


まだ、来たことない方!
ぜひ!!



私達も、時間の関係で夜になるまではいられなく・・・
かなり惜しまれました。。




っと。



こんな感じで今回の

PICNIC @ みなとみらい

は終了しましたー♪



いやー  楽しかった!

アウトドアとか、外に出ることが大好きなので、
またやりたいなーと思いました!


たまには、こんなのもいいですよ!





そして、
お金をかけずに遊ぶ。
今回のテーマだったのです♪

本当に何も買わなかった・・・笑

この時期みんな金欠ですからね・・・笑




ではでは。



PS.最近色々と忙しく、ブログ更新できていなくて
ごめんなさい。

ちょいちょい更新できるように努力はするので、
これからもどうぞよろしくお願いします!!





☆SEE YOU☆


スポンサーサイト
【2008/06/21 19:58】 | 横浜~石川町 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<下北沢1 | ホーム | 音楽>>
コメント
picnic,いいねぇ♪
しかも、横浜i-178
横浜は私も大好きだよ~i-237
友達や家族と行ったことあるけど、
まだ好きな人と行ったことはないなぁ..
夜はきっとロマンティックだろうねi-178
【2008/06/22 10:06】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
ピクニックって、何するとか関係なくて、ただごはん食べてまったりしてるだけで楽しめますよね!
なかなか手軽に!とは言えないですが、またやりたいです

また私も行けたら報告しますねー(^^)/
【2008/06/23 19:50】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/115-df3bf870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
