スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
?一期一会?

先日、隅田川花火大会の追記。

sumidagawa 084


前回、こんなに沢山いたんだよーって
写真を貼り忘れました笑

sumidagawa3.jpg


先輩達がとってくれていた場所。

こんなに沢山の人がいたんです♪

みんなまだかまだかと待っています





私が座ったお隣さんは
私達と一緒にきた留学生とは別の
一般客の外人さん!

その外人さんのグループのうち1人が
オーランドブルームに似ていて

一緒に写真とってもらいたいねー
みたいな話をしていました。




いざ花火が始まると歓声があちらこちらから聞こえてきます。



私もカナリ盛り上がってきて

ワイワイ(*>д< )ノ


そしたらそのお隣さんも
すっごい盛り上がってる・・・笑


フォーッッ!!
注意 HGじゃないですよww


私達もテンションがあがってるから
その外人さんと一緒に盛り上がる・・・笑



外国人さん 「次、花火が上がったら君達僕に続いてね」

私達 「OK♪」

外国人さん 「ブラボーッッ★」

私達 「ブラボーっ!」

外国人さん 「スゴーイ!キレーイっ」

私達 「すごーい! きれーいっ!」



・・・・笑



こんな感じで外人さんと仲よくなりました笑

そのグループの会話がなんとなーく聞こえていて
英語圏の人ではない事がわかっていたので

どこ出身の人かと聞くと
フランス人さんでした♪


それから花火大会がお開きになったとき
外国人さんがまた別の花火大会にいくんだけど、
まだ親友と2人だということ。
だから、一緒にいかないか?

で誘われました笑



普段は連絡先などは交換しないんだけど、
そのときはその場の雰囲気とか
その人が物凄くいい人な雰囲気が出てたとかで
連絡先交換してしまった。



こうゆうので安易にアドレス交換とかするのって
やっぱり危ないのかなー?

とかイロイロ考えました。

でも、こうゆうのって一期一会


色々なの国の人と沢山交流したい。
世界中に友達がほしい。

そう思って、行動してみると以外に沢山の人と交流出来る。


最近そんな機会が多くなってきました。


韓国での出会いもそうだし、
今回の出会いもそう、
外国の方だけでなく、
日本でもその様な素敵な出会があります。



そうゆう出会いの中で
危ない誘いとかはあるかもしれない。

まだまだ色々知識も経験も無いから
危ない事に遭遇するかもしれない
でも、
大事に至らなければそれも経験。


それに、そうゆうのって大体は
危険なにおいがするものだし、
ただ友達を作るのに すべてに対して
「危険があるかもしれない」
なんて警戒心はりまくりだったら
友達が出来るものも出来ないと思う。

そういうのって、
日本人と普通に友達を作るのでも同じこと。
ある程度でいい
私はそう思います。


もちろん、
言葉の壁とがあるから
日本人の友達を作るよりは
ある種注意しなくちゃいけない事もあるとは思う。



でも、私は国も人種も関係なく沢山のと出会いたい。
そう思っているんだから

一期一会

その1つの出会いを大切にしていきたい。
そうゆうキモチを大切にしていきたいと思います★





前から意味など知ってはいたけれど
あまりピンとこなかった言葉。

でも最近 段々この意味の
面白さ素敵さがわかってきたかな。



一期一会

大切にしたい言葉です。




SEE YOU



スポンサーサイト
【2008/07/28 16:53】 | 東京 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<誕生日 | ホーム | 隅田川花火大会>>
コメント
いいね~☆
花火大会でそんな出会いがあるなんて素敵^^
友達作りは積極性が大事だよね♪

一期一会は私も大好きな言葉だよ。
一生に一度かもしれない一人一人との出会いを大事にしたいよねi-228
【2008/07/30 09:59】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
素敵な花火大会でしたね!
前回の記事の写真携帯からなんですか?
そんなに上手に撮れるなんてびっくり!!!
久しく日本の花火見ていないのでとっても楽しく拝見しました。
こういぅ場では素敵な出会いもたくさんありますよね!
いい出会いは大切にしてくださいね!

素敵なひと時をありがとう!
【2008/07/31 19:10】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集] | page top↑
一期一会って、素敵な言葉ですよね、
今のこの瞬間を大切にしていきたいなって思うし・・・
広い世界の中で、偶然に隣り合わせになって言葉を交わすことにも
すごく深い意味があるような気がするし。。。

ほんと、どんな出会いも、大切にしたいですね~v-353
【2008/07/31 21:02】 URL | firenzeDORA #-[ 編集] | page top↑
★ emiさん

こんにちは♪
そうですよね!
その出会いが1度きりだと思って、その出会いを大切にしていこうと思います!!
【2008/08/01 12:29】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
★ yukoさん

こんにちは!!
日本の花火大好きです!(海外のは見たことないですが。)
また花火大会いくのでUpしますね♪
ぜひみてくださいっ(*>д< )ノ
【2008/08/01 12:31】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
★ DORAさん

こんにちは!
そうですよね♪偶然って本当に素敵な事だなーって思います!
その偶然となりに座った人って、沢山の人の中の1人ですものね!
どのくらいの確立なんですかね!!
ほんとに大切にしていきたいです!!
【2008/08/01 12:35】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/130-8ca2aa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
