スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
報告
こんにちは。
ずいぶんと前に
夏休みの計画について触れたと思うのですが、
それについて今日報告しますねー♪


20080810130644


スタバにて自分充電笑
こんにちは。
私は夏休みに入ってから
毎日バタバタと楽しく過ごしていますw笑

今週は毎日 外出だし、帰宅も遅い!!
家には1日もいなかった。
今日がやっとお休み、OFFDayです



さてと、

(・∀・)

えっと。


大学1年の夏休みには前々から
海外へ行こう

それだけは漠然と考えてて、
でも、実際のところ
どこに
どれくらい
いつから

なーんて事は考えてませんでした。苦笑

でも夏休みまで1ヶ月となったとき、

このままダラダラしていたら何もしないで終わる!
そしたら大学生活もダラダラ終わってしまう気がする!
夏休みは4回しかないっ汗

って事であせって考え始めたAYAKA・・・。。



行きたいとこ・・・行きたいとこ・・・

Thinking....

アジア!!

あ、タイなんか初心者ならいいんじゃないか!!
タイには知り合いがいるしなー。
うーんと・・・
じゃー10日?2週間くらいかなー♪
あ、ならカンボジアら辺も廻ってみよっかなー☆






ってな感じでタイ・カンボジアあたり。
(今熱い地域ですね)
最有力でした★



・・・・でした!?





はい。
色々調べていくにつれ、

自分は何で大学1年生という時期海外へ行くのか?
この疑問を自問自答してみました。



私の人生の目標(オーバーですがw)は

世界各国の人間と交流すること


そのサブ目標として
大学生でいる間には
たーくさんをしたいのです。


現地に行ってその場所にいる人とであって、言葉を交わしてみたい。
そう思ったら当然英語力。

でも、好きな英語さえも
今は全く勉強していない。
そんな自分自身に向き合おう。

親から少し離れてみよう

1人で1から決めてみよう。




これから旅をするにも
これから英語を勉強するにも

その新たな足がけとして、この夏休み海外へ出かけて生きたい。



たいがいの大学生が思うような事を
私も思っただけ。笑

成長過程の私 笑

うふふん(・∀・)w





そんな中見つけたのが
フィリピン留学



フィリピン留学というものをザクッと紹介します。


韓国資本で経営されている事が多い語学学校。
(フィリピンにある語学学校の9割くらいは、韓国資本で経営されているみたい)

今ではマニラ・セブ・バギオなど
フィリピンのさまざまな地域に存在。

PRポイントは、
安さ1:1の多さ
らしいです。


ちなみに
私が行くのはフィリピンのマニラから国内線に乗って1時間ほどのイロイロというところ。

イロイロ行くんじゃなくて、イロイロっいうへ行くのです。
(いつも、「イロイロに行ってくる」というと、だから「どこに行くんだ!」といわれるのです。。笑)



フィリピンのマニラといったら
アジアでも・・・世界的に見ても?
カナリの危険地域に指定されてますよね汗

まぁ、マニラに較べたらまだ治安はいいらしい。
(でもかなり用心していきますよ!)

そのイロイロにあるNEOという、語学学校に私は行きます。

NEOについて興味があれば、↑の文字をクリックしていただければ
NEO のHPに飛べるのでどうぞ。


という事でざっと・・・
本当にざっと説明しました。




というわけで、
大学1年の夏はフィリピンへ行ってきます♪

期間は8月21日から9月19日っ


この留学は

英語を話す足がけ。
海外へ行く。
親からちょいと離れる。
1人で全部やる。

の私の目標を満たしてくそう。


初めてのクレジット
初めての予約
初めての1人海外
初めての乗り換え
初めての寮生活


本当に初めてづくし♪



この留学で語学がつくとか
あまり期待していない。
(1ヶ月ですし。。)

でも、しつこいですが
足がけにはなる。
そう思います。



ま、楽しもう

それが私の根源だもの(*>д< )ノ




GOOD BYE












スポンサーサイト
【2008/08/10 13:26】 | フィリピン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<購入 | ホーム | 江ノ島花火大会>>
コメント
うん、イイと思うよ!
warming upも重要だからね♪
もしかしたら、これが良いきっかけにもなるかもしれないしね。

そうそう、楽しむのが一番☆
【2008/08/10 17:27】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
★ emiさん

早速コメントありがとうございます!
はいっ☆いいきっかけにしたいです♪
ウキウキワクワク**
がんばります!
【2008/08/10 18:22】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
うわ~
フィリピン留学・・・。
素敵な計画ですね。
たくさん新しい経験そして出会いをしてきてくださいね!
お話聞くのが今から楽しみです!
【2008/08/11 20:31】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集] | page top↑
おぉ、いいねぇ☆
気をつけて行ってらっしゃい。

前、タイ行ったとき出会った日本人のじぃちゃんが

毎年決まった期間にフィリピンの語学学校行ってるってゆってた。

値段安いし、居心地いいとこ見つけたみたい。

でも、毎年て(笑)

その人は、日本、フィリピン、タイとその他の国を行き来してる人でした。

・・・お金どうしてんだろ?
【2008/08/12 18:42】 URL | ヨシ #-[ 編集] | page top↑
★ yukoさん

こんにちは☆
もう1週間前なのに何もつめてなくてかなりあせり始めました汗
はい!!沢山吸収してこようと思います!!
【2008/08/12 21:09】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
★ ヨシさん

そのおじい様、
もはや語学学校というか、民宿的な感覚で行ってる??笑

確かに・・・笑
相当日本で稼いでるのでしょうか?
ギャンブラー?
【2008/08/12 21:11】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/135-a51c3ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
