【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ボラカイ1日目

Philippines 第5弾
ボラカイ 1日目


p5-1.jpg

 
ボラカイ島は、パナイ島から船で15分くらい。
小さな島。

そもそもフィリピン自体が小さな島の集まりw

たしか・・・
8000くらいの島がフィリピン!

それで、そのうち人が住んでいるのは
1000くらいで
また、名前があるのも半分をちょっとこすくらいの
4600(゚∀゚ )

ボラカイ島は、結構前から欧米人から人気があったらしい。
開発はさほど進んでいないけれど、
素朴でいいっ♪
って人に人気みたい!







さて、
私達は、まず宿探し。

パナイ島から一緒の船に乗っていたウイリーという、
フィリピン観光の免許を持った人を筆頭に安くて素敵な宿さがし♪


一緒に行ったKoreanはこんな宿(・∀・)

p5-2.jpg

Korean・・・りっちですw

それに、Koreanは海よりもプールの方を好むんです★


それで私達のやどは・・・・

残念ながら写真撮り忘れまして(・∀・)汗

やらかしたな、自分って感じですが。



宿は、
ビーチには1分かかるかかからないところだし、
ほどほど近いし
シャワーもトイレも個別にあるし♪

そもそも宿は、帰って寝るだけだし(゚∀゚ )☆

これで、2泊3日で1人、400ペソならいい★




あ、
たぶんこれからペソの話が出てくると思うので
ここでちょっとだいけフィリピンペソについて。



1ペソ = 2.5円

と考えればいいですねっ♪

そもそも、フィリピンは物価が日本の6?7割りと考えればいい。
ただ、それはマニラ・セブなどの都市。

イロイロやボラカイなど、
田舎だともっと安く感じる!!

でも、現地の人の感覚だと
たとえば10ペソのアイスを買う。

日本人の感覚だと25円。
だけど、
物価の違いやなんやらで
現地の人感覚は1つをたす。
つまり
100円って感覚ですね。



それものちのち紹介できると思います★






話はもどって 宿
400ペソって事は、1000円くらい。

うふ★ 

安いんです ゜。+(人´Д`*)。+゜



宿も決まってさっそく

海ーっっ♪



みなさんも見たいでしょ?

そうでしょ?


p5-3.jpg



はい。


もう、海見た瞬間 息飲みましたよ。


今見ているみなさんも息のみましたでしょ?



さ、もう1枚


p5-4.jpg




青い空
白い雲
白い砂浜
透き通った海





行きは、いろいろトラブル(ってほどでもないですけど)だけど。

もうこの海を見たら許せる!!

しかも

グアムとかハワイとかと違って
人がゴチャゴチャいなくて
まるでプライベートビーチみたい!!

この海 独り占めっ


みんなで6時間バスに乗ってきたかいあったねー。

ってしみじみ。




タイトなスケジュールだったけれど
これから素敵なフィリピンライフが始まる気がする。

(単純思考回路な私。)



HAVE A NICE DAY
【2008/09/08 15:57】 | フィリピン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ボラカイ島2 | ホーム | 深夜の出発>>
コメント
wow w('o' )wi-178
ビーチの写真を見て、びっくりだよ。
ポストカードでしか見たことない世界だ..!!
アヤカちゃんが頑張って行ってよかったって言ってた
理由がわかったよ^^
こんな素敵なビーチが見られるなら私も頑張っちゃうと思う!

新婚旅行とかで行ってみたいところだね♪
【2008/09/08 18:34】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
★ emiさん

本当に綺麗たったんですよー ゜。+(人´Д`*)。+゜
私はもう1度、このビーチを見たくて・・・♪
来て早々こんな素敵な事に出会えるなんてLUCKY GIRLかもですね★

そうですねっ!新婚とかだったら綺麗なホテルとかもあるし、まったーり過ごせていいかもしれないですね(*>д< )ノ
【2008/09/09 07:48】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
おぉ、海キレイ!!

やっぱ白い砂浜だとブルーが映えるね(≧∇≦)

サンライズ、サンセットとかキレイそうだ☆
【2008/09/12 05:28】 URL | ヨシ #-[ 編集] | page top↑
ヨシさん>

そうなんです。
サンセット大好きなんでやばいです(・∀・)★
のちのち紹介しますよーっ
【2008/09/14 11:16】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/148-77a8fa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
