スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
laqua7.jpg

どこもかしこもクリスマス。

!SALUD!

スペイン語で乾杯という意味のSalud本当は文頭には!の逆verがつくんですけど、
このpcで出し方がよく分からないので通常の!で・・・。


Saludは、くしゃみをした時にも言うんです。

というのも

saludのもともとの意味は「健康」!

乾杯するときも
くしゃみをしたときも
「健康」

スペルは同じか、違うか忘れましたが、
フランス語でもサルーという発音で健康という意味らしいです♪


最近、勉強をおろそかにして、
スペイン語においてきぼりを食らっている私、
やっぱり言語はがんばりたいなーと
勉強。遊び。バイトの両立を頑張ろうと思います

留学生には「AYAKAはバイトしすぎなんだよっ!」
って・・・・
「学生なんだから勉強しなさい!」
って言われちゃいました笑


あはは?
がんばります?


今年もあと少し。

クリスマスは、パーティーです

楽しみ楽しみ!!

お正月もかけあしでやってきますね!!

うーん。

あ!年賀状書かなきゃだ?

とりあえず、

Have a nice year


スポンサーサイト
【2008/12/20 18:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<めりくり | ホーム | そろそろ>>
コメント
写真、きれいだね~☆
横浜かな?

スペイン語、懐かしいなぁ。
カナダにいたときは英語よりもスペイン語に
はまっていたときがあったよ(笑)
チリ出身のホストマザーやメキシコ人のクラスメイトに
教えてもらってたの^^
【2008/12/20 21:19】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
★ emiさん

この写真は東京ドームシティーですよー♪

スペイン語面白いですよね!
もっとちゃんと勉強しなきゃっ!!
せっかく習っているんだから、挨拶くらいはできるように・・・笑
【2008/12/25 08:25】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/165-e7fb2384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
