スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私がやりたかった国際交流の形

8/16 晴れ @ ロンドン

私がやりたかった1つの国際交流の形。

かなったっ!!

今日は8時起床。

今日の予定は、私の大学に来ていたイギリスの留学生とロンドンを回る事。


やりたかったの、コレ。

日本に来ていた人と海外での再会。

まさか、ここロンドン実現できるとはっ♪

ウキウキ。

ただ、この留学生とはよく一緒に飲んでいたけど、あまり話した事なくって・・・。

ちょっと不安。でも、彼から誘ってくれたからとっても嬉しかったっ!!

本当はもう1人会ってくれると言っていたんだけど、バイトが入ってしまったらしく断念(;_;)



彼がRussel Squareに10:00に来る予定だったけど、

10:20になってもこない・・・・

焦るAYAKA。

とりあえず、教えてもらっていた彼の携帯電話に連絡。


トルルル・・・トルルル・・・

彼 「hello!?

私 「あやかだよー 今どこ?

彼 「あやかちゃんっ!! 本当にごめんねっ電車が全くこなくって・・・あと30分くらいでつくから待ってて!!



ってことで1時間駅の前で待つことに。


london



11:10


沢山の人にまぎれて彼発見っ!!

いつもは彼の家から1時間くらいらしいのだけれど、今日は全く電車が来なくって2時間もかかったとのこと。

お疲れっっ!!


まったくロンドンをリサーチしていない私は、彼がロンドンに来たらよく来るという国立科学館へ。

london1


ここで彼の沢山の科学の知識を披露してもらって、
まんぞくっっ

次に V&A という美術館を回って、

ここの中庭でランチっっ♪

london2



やっぱり、イギリスに来たら スコーン!!

I love スコーン なのです笑


それと、彼のお勧め SODA 

恥ずかしながら私はSODAの存在をしらなかったんですが・・・

イギリスでは有名なのね。

ビールだけど、リンゴテイストで・・・・。


彼はそんな感じで説明してくれたけれど、わからず。

とりあえず、飲みなさいっ!!

ってことで、いただきますーっっ\(^o^)/


美味しいっ!!

これは病みつきになるっ

ビールというけど、全然違くって・・・。

ビールのあの苦さ、のどごしじゃなくって、
さわやかなのどごしで イケるっ★




そのあとは、ピカデリーサークルにて。

彼が「日本で自分がどんなまずしい生活をしていたかを家族にしらしめるために、納豆とインスタントラーメンを買うんだっ!!」

という事で、彼の買い物に同行して、日本食のスーパー。

おー日本のモノばっかりだ!! (あたり前笑)

日本で海外のモノを買うと高いように、海外で日本のものを買うと高いんだなーという
当たり前の事を思いつつ。

日本食のお店は、日本人も外国の人にも人気のお店で、店は沢山の人でにぎわってたっ

地下には、本屋さんもあって、漫画がずらーっと。


漫画は、スラムダンク くらいしか制覇してない私。

彼はそのたなにあった漫画の7割くらいは読んでる。とのこと。

日本の漫画文化の偉大さを初めて感じました。^^


そのあとは、バッキンガム宮殿やロンドンアイ。

もちろん ビックベンを見て、彼と解散。



ロンドンは東京よりも狭いのに、公園とか緑をとても大切にしていて、
家族。友達。恋人が芝生の上でおしゃべりに花をさかせているのを見ると、
日本とは全く違う、都市の形があるんなーというのを思った。

そんな景色をみているとすごいのどやかな気分になれたし、
いいなーと。単純に思う。



初めてのヨーロッパ。
みんなの憧れのロンドン。(?)


まだまだロンドンの素敵なとこはあると思うけど、ロンドンが好きになった。

そして、日本にいるときには気づかなかった彼のいいところが沢山見れて、

また会いたいと思った。


私は思ってる事は半分も1/4も伝えられてない。

やっぱり、伝えるって難しいな。


でも、きっと私の”うれしい”は体とか表情で表現できた・・・

いつかまた会った時には、ぜったいにちゃんとありがとうを伝えるよう。



しかし・・・


ヨーロッパは綺麗だ。





AYAKA
スポンサーサイト
【2009/10/13 13:41】 | CONTIKI 2009 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<CONTIKIスタート | ホーム | まずロンドン>>
コメント
日本に来てたイギリス人留学生の人と
会ったんだね~!
再会って良いよね☆
私も韓国に行ったときにAUSで出会った
韓国人の友達と再会した時は感激だったよ^^

ビール、おいしそう!i-179
【2009/10/13 16:01】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
彼が帰ってからそんなに経ってなかったんですけど、再会できて本当よかったです♪
まだ、他の留学生にも沢山会いに行きたいですっ!!
【2009/10/15 10:29】 URL | AYAKA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/177-6cfab3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
