スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
contiki スペシャルストップオーバー


day3-7.jpg

8月19日 (水曜日) 晴れ

PARIS →Beaujolais wine Region

CONTIKI DAY 3

今日の朝はやることがたくさん。

バタバタした1日の始まり・・・。



昨日1日の中でカードが使えない事が判明。


いや、本当は、
空港ら辺から辺だなーと思っていたけれど、まさかな。とたかをくくってました。

カード会社に電話して、バタバタ。

国際電話高いのに、めっちゃまたさせるし・・・ううう。


結局、カードの限度額を超えてるとのこと。

旅行の代金をすべてそれではらったからでした・・・・限度額あげてもらうの忘れた。

こうゆう事してるからたまるはずのマイルもたまらない・・(;_;)




そんなこんなでバスを出発。

まず、ルーブル美術館♪♪

ここで半日くらい見れるんだろうなーとわくわくっ


HEYAが、「ここの作品を全部見るには3カ月くらいもあかかるんだよ」

って説明してくれ、みんなのざわめき。

そんなに展示してあるんだーっ!! ザワザワ



HEYA 「じゃーここからは自由行動ねっ!集合時間は1時間半後にここねっ♪」


・・・・。


え? 今1時間半って言った?

確認するも、「時間ないのよーごめんね」と。


OMG!!!!


ルーブルを1時間半でみるなんて、不可能にもほどがあるっ

まず、エントランスで€9。

逆さピラミット。

day3-1.jpg


モナリザ

day3-2.jpg

サモトラケのニケ

day3-3.jpg


アフロディテ
とか
ナポレオン3世の居室

をみた。

というか、通り過ぎた。。



ひどい。

もっとちゃんと見たかった・・・・

半殺しにされた気分になりながら、集合場所へ。

それからは、またひたすらバス・・・!!!



ここにきて自己紹介。

英語での自己紹介だけでも緊張しているのに、
ジョークだの、用をたした後、トイレットペーパーはたたむorぐしゃぐしゃにするとか、自分をチョコレートに例えると・・・とか。

私にはレベル高すぎなんです OTL

それでも、なんとかこないして・・・・

まだまだみんなの名前はわからないっ

名前覚えるのが不得意な私にとって34人の名前と顔を一致させるのは一苦労。





私たちは今ボージョレー地方に向かっています。


ボージョレーといえば、ワインっどんな所がまっているのか、ワクワク★




さてさて

バスに揺られること5・6時間。

つきましたよーCONTIKI スペシャル ストップオーバー

ここは、CONTIKIが所有している土地と施設です。


day3-5.jpg

まるで、御城みたい。。


すげーコンチキ・・・・。やるな。。笑


プール・BAR・地下にもBAR・インターネット・CAVE(クラブ施設的な)

いい感じの施設です♪

day3-4.jpg


3日間。 もう3日!? まだ3日間っ!!


意外につかれている心身を休めるにはばっちりのいなか★



ここの施設の欠点・・・。

バスから降りて、荷物を部屋に運ぶ作業が人苦労。

階段が急なのです。。。

力には自信がある私も・・・20キロ以上ある荷物をかかえて2回までいくのはしんどい。

ここで、男子の登場です。

さわやかーに持ってくれるんですよね。

あーやっぱりジェントルっっ


荷物を部屋に置いたあとは、中庭に集合して、ワイン倉庫に移動して

ワインテイスティング★


ツアーの中にこんなにお酒が含まれているのって、日本だとあまり、というかほとんどないんじゃないかな?

さすが、海外の旅行会社。

ワインはあまり飲んだ事ないけれど、

おいしい。のみやすいっと。意外にはまりそうな予感・・・

いろいろボージョレーワインについて説明してくれます。

day3-6.jpg



DINNERを食べてからはビーチパーティー

CAVEでみんなで飲むのだけれど・・・

私は疲れて、1時間くらいのんで就寝。








うーん

ここにきて、英語とコミュニケーションの壁にぶちあたってます。

本当にネイティブ並みの英語力がふってきてほしいと、

お星さまに祈ってしまいました笑



今日は、昨日とはちがう子たちと一緒に行動していたんだけれど、

やっぱり打ち解けるのってむずかしいっ

英語が出来ないからももちろんあるけど、まだ周りの英語圏の子たちも、そこ子たち同士でコミュニケーションがとりきれてないから、JAPANESEまで気が回らないのです。


確かにねーしどろろもどろの英語ってめんどくさいよね笑

昨日はかなり打ち解けられたと思ったけれど、まだまだ私の頑張りが足りないみたい。

もっと積極的にもっと笑顔でっ★

まだまだ始まって3日だからねっ




明日は、もっと頑張ろう。





AYAKA
スポンサーサイト
【2009/10/21 09:32】 | CONTIKI 2009 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハイキングな1日 | ホーム | IN PARIS>>
コメント
そうそう!荷物持ってくれるよね!
ユースホステルの階段で、荷物をどうやって
運ぼう?って思ってたら、掃除のおじさんが
手伝ってくれたし(笑)

言葉の壁も、今経験しておくことで
もっと勉強しようって思えるし、良いことだと
思うよ。
私はアヤカちゃんの勇気に
感心するよ☆
【2009/10/21 17:54】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
当たり前かの様に持ってくれるのが嬉しいですよね^^

ショックを受けても、なかなか実行に移せていないというのが問題です(/_;)
頑張りますっ!!
【2009/10/22 10:46】 URL | Ayaka #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/180-56b28639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
