【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アニョハセヨw
200712041015218


ずっと食べたかったトッポギ♪
やっと食べれたー!!

こんにちは♪
テストも終わって、今日は部屋片付けに追われてる・・・
と見せかけて、DVDを見てました
最近ずっと見ているのが、インハーシューズ
キャメロンが主役でやってます☆
監督は、カーティス・ハンソン
この映画観たことありますか?
観たことなかったら、ぜひとも見てほしい!!

姉妹愛がとっても素敵!
マギー(キャメロン)が教授に促されて読んだ、友達ついて書かれた詩にもぐっと来ます。

私は、英語の勉強もかねて何度も何度も観ているのだけれども・・・
(今日は、5回くらい見た汗)
英語と日本語と字幕で観ました♪
どの映画でもそうだけど、ちょっとづつニュアンスが違うんですよね。
当然といえば当然なんですが
かなり意訳されているところも・・・
そうすると、字幕より日本語吹き替えのほうが本来の英語のニュアンスに近いのかな?

こうやって、大好きな映画で大好きな英語を勉強する。
理にかなってる気がするなー笑

でも、私の弱点はリスニングよりも、ライティング・・・
やっぱり机に向かって頑張らなくちゃです
テストから解放されて、ポーっとなっているけど、
英語だけはやらなくちゃ。
1月のTOEICを受けようっと



さてさて。

この間行った韓国料理店。
ちょっと前に地元にできて、行きたいなーと思っていたので行ってきました!

まず、1枚目にあった。
トッポギ
ずっと食べたいと思ってて、美味しかったー♪
お店の味が甘辛でGOOD

次は、
200712041015216

定番☆
チヂミ♪ ふわって感じがたまらなかったです♪

ジャン!
200712041015214

プルコギ☆
しんなりすると・・・
200712041015212

出来上がり♪
お肉はやわらかくて、お野菜は甘い!
これまたダシが効いてて美味しかったー
ラストには、
20071204101521

ビビンバ♪


これを3人で食べたんですけど、まんぷく、満足!!
ディナーで3000円ちょい!
リーズナブルで、味もいいのでリピーターになりそう


こうやって、美味しいお店を見つけるとうれしくなるんですよね
それが、特にあまり人が知らないようなお店だったりするとなおさら*
沢山町を歩いて、いいお店をこれからも探します♪


HAVE A GOOD DAY

【2007/12/09 01:05】 | FOOD | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<そろそろ・・・ | ホーム | END>>
コメント
韓国料理いいなぁ~i-237
おいしいよね!!
これだけ食べて3000円はお得だね♪
プルコギ、本当においしそう~i-178
【2007/12/11 06:23】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
★emiさん

お得ですよねー♪
美味しかったですよ~
本場が食べたい!!笑
【2007/12/13 13:55】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/31-133af87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
