スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私に出来る事
20080106121915


こんにちは!
トイカメラの写真を現像に出しました!
どんな写真が出来るかドキドキ・・・・
でも、フイルムを出すときに失敗して・・・
どうなるか・・・についてもドキドキ・・・・


こんにちは♪

バーゲン
まだ行ってないAYAKA
行きたいです。。
でも、バーゲンって終わった後の方が安くなる・・・
という、友達からの情報を信じ、
バーゲンが終わるか終わらないか・・・
くらいに行ってみようと思っています

狙いは・・・
カバンですかね!
丁度いいサイズのカバンがほしい!!

みなさんはもうバーゲン行かれましたか?
いいものゲットできましたでしょうか?

50%OFF
80&OFF


という札がついていると、
ついつい観てしまいます♪



「あー早く、バーゲンに・・・。」




そう思える事。


なんて、日本は幸せなんだろう。
なんて、豊かなんだろう。




今、私がPCを打っている間にも
飢えで死んでいく人たちがいる・・・。


変な前振りみたいになりましが、
やっぱり書いておこうと思って、、


この前、TVで世界の発展途上国で活躍する日本人
についてやっている番組を見ました。

アフリカ、カンボジア・・・
これらの国が発展途上国であり、苦しい生活をしている事は知っていました。

病院が少ない事。
薬が無いこと。
食べ物がないこと。
それを改善するには莫大なお金がかかり、
もしかけたとしても、それを維持する事は困難なこと。


TVでは、
・障害を持った子は、神からのだとして偏見の目で見られる。
それを助ける為に施設を立ち上げた日本人がいました。

・日本であれば薬で簡単に治るものでも、病院にいくとお金がかかるし、
行くまでもお金がかかるのでなかなか行かない。
行けば、もう症状が悪化し切断しなければならない。
そんな患者を乏しい医療器具で手術をしている日本人外科医がいました。

・訪問看護の必要性を感じ、訪問看護を立ち上げ、
自分の時間を持たずに働く日本人看護婦がいました。


本当に素晴らしいと思いました。
そして、その人々は日々戦いながら生きていました。




バーゲンの話。
今の話。
矛盾してますよね。。

でも、やっぱり
「何かしたい。」
と思う。
「何かしないといけない」
と思う。

私に、私達に何が出来るのだろうか。



最近、
そうゆう事を考える事が多くなって・・・。
考える事、大切だと思うようになりました。
さらに、小さな事から行動に起こすこと。
勇気がいるけど、大切だと思います。


SEE YOU


スポンサーサイト
【2008/01/08 12:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<コージーコーナー | ホーム | レンジャー?>>
コメント
AYAKAさん、こんにちは
勇気を持って、自分の思いを行動に移すこと・・・すばらしいと思います。
例えどんなに小さなことでも、思い+勇気+行動 を繰り返していくことで、
自分の使命のようなものにたどり着けるのかな~って。感じます。
アフリカや、カンボジアで働いている方々、すばらしいです。

☆バーゲンって、最後の方になると、70%とか80%OFFになっちゃいますよね!
【2008/01/10 05:15】 URL | firenzeDORA #.qeBKLPE[ 編集] | page top↑
★ どらさん

こんにちは!!
コメントありがとうございます。

>例えどんなに小さなことでも、思い+勇気+行動 を繰り返していくことで、
自分の使命のようなものにたどり着けるのかな~って。感じます。

なるほど・・・。
なんか、凄い考え深いですね。
自分の使命・・・なんでしょう。
一生かかってこの答え見つけられたらいいなと思います。

バーゲン。70~80%になるのを狙いますね!!笑
【2008/01/12 17:46】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/40-9651120b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
