【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
手作りケーキ
20080120202155


最近寒い日が続いていますね。
今日は、ケーキを作りました!

お菓子作りをするのは久しぶり

最近は、ほとんど学校もなく暇しています。

また、TUTAYAが半額になっているということもあって、
ずーとDVDを観ていました。
そんなとき、弟に
「お姉ちゃんが作ったケーキが食べたい」
と言われまして。

弟と私は4つ違い。
弟は中3です。
多少反抗期な時もありますが、
基本的には仲良しです

でも、あまりそうゆう事いう弟じゃないし、
どうせ暇なので作ってみました


今回作ったのは、
スペインではよく作られるというケーキ。
ヨーグルトとオリーブオイルをたっぷり使ったケーキです。

しかも、
とっても簡単!
ほぼ混ぜるだけという・・・

でも、砂糖は本来200g入れるらしいのですが、
そんな入れたら甘すぎだなー。
ということで、半分の100gにしました。


じゃん!

20080122130515



完成品を食べると・・・

甘さはしっかりあったし、
オリーブオイルのおかげで、外はカリカリ
かつ、オリーブの香りがとってもいい。
そして、ヨーグルトがたっぷり入っているから中はしっとり。

とーっても簡単なのに、
とーっても美味しい料理でした。

弟にも、美味しいと言ってもらいました。


今度は、ベーグルとか、
パンにTRYしたいです



では、最近寒いので
風邪は引かないようにしてくださいね!


SEE YOU!


【2008/01/22 12:55】 | FOOD | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<昨日のケーキ記事について | ホーム | ジャンボパフェ>>
コメント
味はどんな感じなのかな?
ヨーグルトが入ってるから体にも良さそう☆
食べてみたいな^^
【2008/01/22 22:10】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
★ emiさん

こんにちは♪
オリーブオイルの香りが強かったです!
外はカリカリで、なかはしっとりでした!
あとで、レシピ載せておきます^^
【2008/01/24 09:41】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/45-c889403a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
