【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
都ホテル♪
20080129110101


こんにちは♪
最近は、食べ物のレポートばかり・・・。
うーん。。
「私の中心は食べ物で回る」
っていう題名にした方がいいのか・・・(汗
こんにちは!
今日のFOODレポートは・・・?


って・・・。
お前の生活は食べ物で出来ているのか!!
ってくらいFOODレポが多い・・。。

いいのか、このブログ。。。



いや、でも今日はこのねたで・・・



えっと、昨日は
シェラトン都ホテル東京の中国料理 四川


今日は、祖父の一周忌。
その帰りに家族で食事でもって事で行ってきました。


今日は、「福」というコース・・・!!

普段なら、ぜーーーーーったいたべれん!!
が、
おばあちゃん会計なら



でわでわ★



まず前菜

季節の冷菜盛り合わせ

20080129110054


前菜って、普通結構少ないのに、
ここ。結構おおいでしょ?

次に
百合根と百合蕾、ホタテ貝、クコの実の塩見炒め

200801291100574


クコの実がサクサクという不思議な食感で、
いつも食べるのよりも美味しい♪
ホタテも大きい

そして
タラ白子の唐辛子炒め

200801291100572


これ!!
タラ白子がすーごいやわらかくって、
ほわっほわっ
ちょっとからかった・・・
(唐辛子だものね。。)

そして

四川ダック入り二種類揚げ物

20080129110057


北京ダックならぬ、四川ダック!w
そして、手前がえび入りなんですけど、
これが。
すーーーごい 美味しいんですよ
ほわほわ♪外はカリカリ!!
えびの味が凝縮されてて・・・もー

あら、ながくなっちゃった

そして、そして!
有頭エビのチリソース煮

200801291100562


エビが丸々入ってて、
1人1個かと思いきや・・・
違って、かなりのボリューム・・・

さらに、さらに・・・
牛スネ肉と牛スジの四川風辛子煮

20080129110056


なんていうんですかねー
この四川独特のクサーイ香辛料!!
普段ならこれも白いごはんで美味しく食べさせて頂くんですけど・・・。
もうここまでですでにおなかはパンパン
この味の濃さ・・・うーん。。

まだまだ続く??
かに卵入りフカヒレスープ

200801291101024


これ、最初は結構におい強いんですけど、
食べると違う!!
すーーーごい濃厚!!
かにの卵がたっぷり入っていて、
たまらん!たまらん!

私的に、かなりヒット

そして、やっと笑 ラスト
四川炒飯

20080129110102


これは、さっぱり??
THE チャーハン でした♪

ほんとにラスト
フルーツ入り杏仁豆腐

200801291101012


もう、デザートは別バラ??

なんて余裕なくて、ダウン・・・




普通ないですよねー!!
6人でこのボリューム!!

やるなー! シェラトン!!

そんな勢いですww笑

家族団らん・・・そして満腹!



※このあと、夜、朝ともだべないですみました・・・。
私がこんだけなるって・・・

どんだけ??!!


ここまでみてくださった方。
お疲れ様です
ありがとうございました!!




それでは♪

GOOD BYE

【2008/01/28 23:00】 | 東京 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ホフブロウ | ホーム | 初めてです。>>
コメント
すごいボリュームだね!!
見てるだけでお腹いっぱいになっちゃいそうだよ(笑)
四川料理って中国料理の中でも一番辛いんだよね?
辛い物が苦手な私にはちょっと無理かもi-238
アヤカちゃんは辛い物、大丈夫?

【2008/01/30 19:02】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
★ emiさん
こんばんはv-271
ですよねー!!

私もあまり辛い物は得意じゃなくて・・・
「辛~い(>_<)」といいながら食べてましたよーv-356

あと、辛いのもそうなんですけど、
やっぱり中華なので味が濃かったです!!
【2008/01/30 20:49】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
おじい様の一周忌だったのですか。
きっとおばあさま皆さんと一緒に過ごせて嬉しかったでしょうね。
寂しい思いをされていると思いますから・・・。

それにしても美味しそうなお食事。
私も食べ物のお話が大好き。
こんな美味しそうなものを見せられるとたまりませんよ。

自分も食べた気分になっちゃいました。
ご馳走さま~!
【2008/02/04 08:01】 URL | yUKO #uBvNfNBA[ 編集] | page top↑
★ yukoさん

そうですね。
おじいちゃんには感謝してるっていつも言ってます。
言葉にうまく出来ないんですけど、
夫婦っていうつながりって強いなーと思いました!

これからもドンドンいきますよー
食レポw笑
これからも見てやってください!
【2008/02/04 16:57】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/51-2b4b85f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
