スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
VIVEMONT
20080210124746


ただいまっ!!
グアム旅行から帰ってきました? ゜。+(人´Д`*)。+゜
ではでは、グアム旅行のレポート♪
といきたいところですが・・・
前回の鎌倉散策のレポートが追いついてなくて・・・・
ごめんなさい。。
最後の鎌倉散策のレポートです。

天園ハイキングコースを抜け、
小町通りをあるく・・・

やっぱり小町通りは人が多い!

家族、カップル、外国人観光客etc...

(小町通りの写真はとってないです(;;))

最近とっても感じるのが、外国人観光客の数ですね。
バイト先でも、最近とっても外国人観光客が多いです。
日によっては、日本人より外国人が多いことも・・・

日本ブーム・・・はまだまだ・・・かな?



鎌倉は観光スポットなので、
さまざまな国から来ていた様でした。

アメリカ・フランス・東南系・・・
(話してる言葉や、雰囲気で判断なので、あくまで予想です・・・。)


鎌倉は、お寺もあり、日本昔の住居もあり、
お土産に最適である小物屋さんもあり、
日本の歴史・文化・雰囲気を感じたい人にとってはGOOD

そして、
東京駅から鎌倉駅まで1時間弱で、
横須賀線で1本!!

交通の便もバッチリ(*>д< )ノ


なので、関東に旅行にきた人は訪れやすいんでしょうね♪


何度も来ている私でも、
結構お店が変わっているし、
来るたびに見方を変えたりすると発見があるし、
とっても面白いんです^^







一通り、歩いた私たち・・・・



さすがにおなか好いてるので、
私が雑誌で見て、

行きたい

と思っていたお店に行ってもらいました(*>д< )ノ



お店の名前は
cafe vivemont dimanche
カフェ ヴィヴモン ディモンシュ

名前の由来は、
フランソワ・トリュフォー監督
「日曜日が待ち遠しい!」という映画の原題からとったそう。

日曜日が待ち遠しい・・・
とっても鎌倉を愛しているオーナーさんがつけた、
素敵なネーミングですね♪



私たちが行ったのは、
2時くらいかな。
店内は満席!!

やっぱり女性のお客さんが多い!

店内はこんな感じ!

200802101247462


写真が悪いので、よく分からないんですが・・・
店内の席と席の感覚が結構広くとってあるんですね。
ゆとりのある空間。
居心地がよかったです。

奥にならんでいるのが、コーヒー豆。
ここのオーナーさんはコーヒーにこだわりがあるようで

私もコーヒーは大好きっ!!
今回は飲まなかったのですが、次回は必ず!!


このお店の人気メニューは
オムレット・オ・リ
という事で、私はこれを注文♪

そして、友達さんはブラジル料理。
(ごめんなさい。名前忘れちゃいました。。)

をオーダーしました



そして
待つこと15分くらい(゚∀゚ )


じゃんっ



オムレット・オ・リ

200802101247464



ブラジル料理

200802101247466




んー。
いい香り♪


オムレットは、デミグラスととろとろ卵とご飯のからみが最高
ずーっごい美味しいヾ(≧∇≦*)ゝ

ブラジル料理も
初めて食べた味だったんですけど、
お豆がとっても美味しい!
そして、このお料理に付いてきたもの
を友達さんは美味しい、美味しいっと言って
全部食べてました(ノ^^)八(^^ )ノ



2人も、きれーに完食
美味しさ・お店の雰囲気・値段ともに大満足!!

また行きたいお店、
友達を連れてきたいお店になりました♪


アクセスは、鎌倉駅東口より徒歩3分。
小町通りに入って、2本目の道を左に入ると、

20080223135647



↑このかわいい看板があるので目印にしていってみてください。











今回の鎌倉散策。
今まで行かなかったお寺、ハイキングコース、お店。
発見が多く、収穫の多い散策になりました。

そして、今回行った場所は鎌倉のごく一部。
まだまだ鎌倉は見所満載です。

季節によっても表情を変え、
何度行っても飽きることはない。

日本昔の雰囲気と現代の雰囲気を持つ鎌倉。

ぜひ、行ってほしい場所ですね。

もちろん、
私も又行きます!!



それでは、これにて今回の鎌倉散策レポート終了。




GOOD BYE



スポンサーサイト
【2008/02/23 12:47】 | 鎌倉散策 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | さてさて>>
コメント
こんにちは!
グアムはいかがでしたか?
レポ-ト楽しみに待ってます!

鎌倉って本当にいいところですよね!
そんなにたくさん知ってるわけじゃないのですが鶴岡八幡宮や大仏、長谷寺あたりは一応行ってまいりました。
素敵なお店もたくさんだし。
大好きです。

それにしてもこのオムレット、一目ぼれです!
今すぐにでも飛んでいって食べた~いv-411
羨ましい限りです!
【2008/02/23 16:12】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集] | page top↑
★ yukoさん

yukoさんも鎌倉ファン・・・ですか?(゚∀゚ )ワクワク
素敵な町ですよねー☆
またちょくちょく行って、ちょくちょく報告させていただきますw笑

ここのオムライスは本当に美味しい!
やさしい味という感じです(^^)
機会がありましたら、ぜひ食べに行ってみてください☆


【2008/02/24 20:31】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/65-6f42c2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
