スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マイクロネシアモール 4
本屋さん


グアムレポート
1日目
弾!!



マイクロネシアモールにあった本屋さん。
本屋さん好きの私。
思わずカメラw
英語の本って知的な感じがして・・・



マイクロモール
に到着!
外は雨。


中は広い!!

マイクロネシアホール2


中央に車の展示がしてある。

マイクロネシアホール



建物のつくりとしては、
ラゾーナとか、ララポートみたいなつくり
って言って分かるかなー
四方に枝分かれしている感じです。

1階には、
洋服・水着・靴・雑貨・etc...
が中心に入っていました!
結構楽しめるかもww

こんな風船屋さんも
風船屋さん


本当に風船かわいいの!!
風船


じゃん♪

こーゆーのでパーティーとかしたら楽しいだろ?な?・・・
ホームパーティーというものに、憧れてるんですw



そして、水着を買いました♪
アメリカっ!
って感じの水着・・・記念ですから笑

そして、値切る!
元値段が$95のものがセールで$75

が、$60になったらいいなーと思ったAYAKA

最初は、希望の値段より下に言う
私 「$55」 (^^)/
 
店員「・・・・」
困った店員さん
店長さんに相談に行くっw

私もついていって、店長さんい直接交渉。

ものすごーくへたな英語。
でも気持ちだ気持ちっっ(;´д`)ノ汗

?頑張るAYAKA?

私 「55」

店長 「No!!65」

私 「NO! 55」


?頑張れ!頑張れ!
隣で見守る母w ?



・。


私 「Ok。$60」

店長さん 「・・・・OK。$60」

わーい

値切り魔ですww
今度はもうちょっとがんばります♪



あと、
海外ならではだなー!
と思ったのが、

Vitamin World

vitamin world


最初、看板を見ないで「薬局」的なものかなーと思ってはいったら違かった。
サプリメントとかが、ずらーーーーーっとならんでました

そのサプリメントというのも、
普通日本で売っている会社DHCのような30日用!
って袋に入ってるのなんてないんですよ。


ドッカーン!
と大きい。
縦 20 直径15 くらいのケースに入っていました。
驚き・・・・。

欧米はこんな風に偏った食事をカバーしているのか・・・。


(・∀・)ホー



2階は、フードコートなど、基本的には食べ物系


デニーズ

デニーズ

メニューもやっぱり違って、サイズも大きいみたい!


クッキー・・・?
というか、お菓子やさん♪

クッキー


すーごい可愛いの♪
写真にはスポンジボブが写ってますが、
他にもミッキーとか、恐竜とか色々お菓子に書いてあるんですよ!

あっぷ

クッキー2


かわいい・・・

マフィン

マフィン


か・・かわいい♪
たしか・・・$2ぐらいだったかな?

その隣のお店もお菓子やさん

こんなの売ってました。

ガム


これ、アメ・・・らいしです。
にしても大きい・・・
これじゃー大きさ伝わらないですよねー。

ガム1


これ・・・・

ものすっごく固いっ!!
そして、
大きいから口に入らない・・笑

割ろうとして、コンクリートにたたいたんですけど、
割れない・・・汗

どんんだけっ(((!!(゜ロ゜ノ)ノ

まーアメの経過はのちほど・・・。





ここまで3時間くらいぶらぶらしまして、
女はいいんですけど、男はきついんでしょうね・・・笑


そろそろ夕食にしよう!
って話になりました(^^)/

ごはん!

なら大歓迎です


夕食は色々買ってみて、みんなでつつくことに・・・

まず、ピザ!
pizza.jpg

ナイフなどを見てくれれば分かると思いますが、
大きいです。
これで$3です。

次にプレートにご飯と炒め物のほかに
3つ、自分の好きなおかずをつけられるもの。

このシステムのお店はすごく多くて、
これからちょいちょい出てきます。

トレーゴハン(マイクロ)


これ、美味しいんです。
しかも、$5です。
食べ盛りの弟にとってはうれしいごはんなんです。
ご飯も、やまもり乗せてくれるし、おかずもてんこ盛り!!

そして、
凄い気になっていたお店。
SUB WAY
サブウエイ店2


これ、丸々1本分のパンをつかったサンドイッチの模型

サブウエイ見本


すごーい・・・

でも、私たちは半分のサイズを♪

この中のものをチョイスできるんです!
サブウエイ店


私たちは
1つはテリチキン
サブウエイ テリチキン


2つ目は、ローストビーフ
サブウエイ ローストビーフ



これでも十分なボリュームです(*>д< )ノ

味はやっぱり濃いかな・・・
そしてドレッシングが多いのとドレッシングがちょっと甘い・・・?
でも、
外国にきたー!!
って感じがして楽しくて、好きですこれ


バイトをしていて聞かれたこと
「Can I difel」おかわりできますか?

日本では、ドリンクバーは以外のところは普通は1杯の料金
でも、海外ではどうやら違うらしい・・・
と気づいた私。

実践

「Can I difel?」
「Yes!」

おーーー!!
1杯$1のがお変わり自由!!

なんとっ(・∀・)

しかも大きい
サブウエイ ドリンク

母の手で撮影・・・笑

大きいです・・・・

コーラ・・・
炭酸はあるんだけど、
炭酸が抜けたコーラくらい甘いコーラ。アハッ



おなかいっぱい・・・

明日の朝ごはんのために、
プレートランチ($5)を買って返りました。




帰りは雨もやんでいて、
バス♪

バスといっても窓がなくて・・・

んーと・・・んーと・・・そう!

サファリパークみたいなバスなんですよ(・∀・)

横向きで椅子が設置されていて、
窓が柵みたいなんですw

そして、バスの中は日本人だけ(*>д< )ノ


そして、バスにゆられること20分。

ホテルに帰って、
シャワーを浴びる・・・・


バスルーム2個あるって言いましたが・・・

1個のシャワー・・・・でない(;;)


ふっ・・・
そりゃないさー・・・・(;゚д゚)


まーもう1つの方のシャワーで浴びましたけどっ。



んー明日はビーチだぁぁ ゜。+(人´Д`*)。+゜






次回は2日目。
今日は、写真いっぱいでお送りしました☆

SEE YOU





スポンサーサイト
【2008/03/07 12:25】 | グアム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ビーチツアー 5 | ホーム | 卒業>>
コメント
Wow! いかにもアメリカ!な写真がたくさんあって
ワクワクしながら見ちゃったよ^^
向こうの食べ物って本当、ボリュームがあるよね!
アイスクリームとかもシングル頼んでもダブルサイズぐらいあるし(笑)

私も早く旅行したいな☆
まずはお金貯めなきゃ!
【2008/03/08 00:30】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
★emiさん

こんにちは♪
ですよね! お店を見るのはすごい面白かったです(*>д< )ノ

デザート的なものは食べなかったんですよー・・・
今度食べたいっ!

私も旅行すべくお金ためてます!!笑
お互いがんばりましょう♪
【2008/03/08 10:21】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/73-6ef3940c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
