スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
卒業
200803061027482


こんにちは。

昨日。3月5日。
高校を卒業いたしました!

今日は、3年間を振りかえってみます。
かなりの自己満足です・・・汗

写真は予行練習です汗
高校に入学してから3年・・・・。

早い!

早すぎる!



「高校生活は早いよ」


入学前に言われたことを実感。





入学したのが、本当についこの間みたい・・・・。




初めての教室・始めての友達。
本当に中学とは違った環境の中で
自分はこの中でやっていけるだろうか?
という不安
この中でなら自分は成長できる
という期待
この中でやっていこう!
という決意
こんな思いをかかえてこの学校に入った。

1年のときのクラスは全クラスでも一目を置かれるほどの派手さww
球技大会
体育祭
合唱コン

すべて章をとった!

学校全体が、行事になると普段と全く違う表情を見せる。
女から戦士へと変わるww

クラスが1つに、本当に1つにまとまることが出来たのは、
3年間のクラスの中でこのクラスが1番。
ダントツに1番なんじゃないかと思う。

3年間。
実行委員だとか、委員会だとか。
何かしら学校の組織に関わってきた。
これも又、いい経験んだ。
そこでもあたらしい出会いがあり、
同じ課題について話すというのは
なかなか大変な作業であるが、面白い。

人と何かを共通するのは凄いことなんだ。


それを強く表しているのが
バスケ部との出会い。

3年間一緒の時間をすごした仲間。
この人達と過ごした時間が、1番多かった。
そして、ここでの思い出がダントツに多い・・・。


辛いときも悲しいときも一緒に過ごし、
支え、支えられ・・・
仲間であると同時に、ライバルで・・・

13人のメンバーはみんなバスケが好きだ。
そして、勝利への執着も強い。
どうしたら勝てるか?
フォーメーションから今の部活の何がいけないか。
熱く、熱く語り合った。

その結果。
今までの記録を大幅に塗り替えた。
大会1回戦で負けていたチームを県大会2回戦まで勝ち登った。
歴代最強チーム

それゆえ、沢山の問題も生まれた。
1人1人の気持ちが強く、人数も多くて、なかなかまとまらない。
先生との対立。
仲間との対立。
本当に問題の耐えない3年間。苦笑

辛くて、辛くて、なんでバスケをやっているのかも分からなくて、
本気でやめようかとも思った。
でも、仲間が支えてくれた。
色々なところで支えてくれた。
練習の中で支えてくれたり、
部長としての私をサポートしてくれたり、
練習終わったあと、さりげなく声をかけてくれたり、
相談のってくれたり・・・・



きっとこのメンバーじゃなかったら、
これほど悩むこともなかっただろうし、
辛い思いもしなかったかもしれない。
そして、それとなーい高校バスケをやって、
「楽しかった高校バスケ」として思い出になっていたと思う。


でも、
このメンバーとめぐり合って、
まさに激動の日々を過ごした。
勝利から得ることのできる、極上の興奮
辛いとき支えあった友。仲間。というかけがえのないモノ。
そして、成長
この高校バスケは絶対に一生忘れない。
「楽しかった」だけでは表すことができない、
濃い3年間だった。

CAPをやってよかった。
バスケ部でよかった


今、本当にそう思う。

中学同様・高校もバスケ人生だったなー・・・・苦笑











とにかくこの3年間は濃かった。
何度も使うけど、
激動の3年間だった。
卒業して、3年間を振り返って、
この3年間の大切に気づく。

どれだけ自分を成長させてくれたか。
沢山の人と出会うことで、
今まで気づくことがなかったことに
沢山きづかされた。

自分がいつもいない視点に立たされて
初めて気づかされたことが多かった。
やっぱり、精神的に大きく成長した。







この高校生活中の3年間も
そして、卒業した今も
常に
今の自分ではいけない。
そう思いづ付けている。

この卒業は
「次へ進むステップ」
なんだろうな。












ありがとう。







スポンサーサイト
【2008/03/06 10:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<マイクロネシアモール 4 | ホーム | HOTEL 3>>
コメント
アヤカちゃん、卒業おめでとう!!

高校の3年間ってあっという間だよね。
日記を読んでて、アヤカちゃんの熱~い気持ちが
伝わってきたよ!

アヤカちゃんの良いところは何事に対しても全力投球な
ところだと思う。部活やりながら勉強もして..すごく頑張ってたね☆
大学生になっても、そのままのアヤカちゃんでいてね♪

これからのアヤカちゃんにも期待してるヨi-179
素敵なLadyになってね♡
【2008/03/07 00:48】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
AYAKAさん!
高校卒業おめでとうございます。
今びっくりしてしまったのですが高校生だったのですね!
なんだかとっても落ち着いた方のように思えたので社会人の方かと思っていました。

これから社会に羽ばたいていくのですね!
素敵な未来を築いてくださいね!
応援していますv-353
【2008/03/07 06:38】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集] | page top↑
★ emiさん

こんにちは!
emiさんとは長くお付き合いさせてもらっていますよね♪
ありがとうございます!!

はい!これからも、沢山のものに刺激されながら・・・
素敵なレディー・・・を目指しますねww笑
これからも、よろしくお願いしますv-10

【2008/03/07 11:18】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
★ yukoさん

こんにちは♪
はい・・・実は高校生でした。。汗
落ち着いているだなんて・・・(嬉しいですw)
でも、本当はそうでもないと思います・・・笑

応援ありがとうございます!!
大学でも頑張ります♪
これからもよろしくお願いしますv-343
【2008/03/07 11:23】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/74-c06746c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
