スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビーチツアー 5
2.jpg


グアム旅行2日目!
第5弾!!


やっと2日目突入!
今日も写真いっぱいでお送りします(・∀・)



2日目!
今日のグアムは快晴です♪

こうでなくっちゃ♪
半そで半ズボンで十分っ!

朝、まず家族で近くの海へ散歩へ・・・

な・・なんて優雅な朝なんだ・・・


ホテルを出て、まっすぐ・・・・テクテク

2・ホテルから海へ



おっと!

「めんくい」発見!

2・めんくい


ここのお店。
「地球のあるき方」にも載ってたー
こんな近くにあったんだww

ラーメン家さんで、食材にこだわっているらしいです。
地元の人には定評があるらしいです。
たしか・・・850円とかだった気がします・・・。
(すごいあいまいな記憶でごめんなさい(>_<))

歩くこと5分・・・。

近いのですw(・∀・)

2・海


ごめんなさい・・・
父と弟が入ってしまってます・・・泣
いなかったら、きっといい南国写真だっただろーな。。

左向くと

2・海


ホテル♪
あっちはたしかいいホテルです・・・笑

2・うみ


やっぱ透明度はいいですね。
でも、魚は見当たりません・・・。


7時ごろでしたが、
ビーチにはござをもって、焼いている人たちが沢山いましたよー☆
いいですなー・・・ウンウン


ちょっとだけ見て、ホテルに戻る。
すると、

おねえさんに呼び止められて、
変更・・

明日のツアー駄目になったらしい・・・

ちょっとお互いの理解が違ったらしく・・・
私たちのダイビングは7時からだったのが、9時からになり、
母のイルカウオッチングはなしに・・・

ごめんね・・・お母さん・・・(;;)

ちょっともめましたが、まーしょうがないということでOK。



帰り際のおねえさんの1人ごと・・・
「It is a bad day...(ため息)」

そんなこと言わないで---(((゜д゜;)))





各自準備・・・・

今日の予定は、
母と私はツアーの無料ビーチツアー!(10時20分発)
父と弟は釣り!(7時発)



ってことで、
7時前にロビーに下りていく男陣を見送り、
母と私はフルーツをつまみながら準備しーのおしゃべり♪

さて行くかっ!と10時すぎに降りようとする・・・・


ガチャっ


およっ!?(゚∀゚ )


父と弟が帰ってきた(^^)/オーイ


「1時間半くらい前に出てったよね?」

「うん。迎えこなくて、待ってた。」

「1時間半も?」

「遅いよなーって言って。」

「うっそでしょーー(((゜д゜;))) それでどうしたの?」

迎え忘れてたから11時に向かえくるって。」

忘れてた・・・(゚∀゚ )ヘー」



・・・・・・。
父が空港で言った言葉
「グアムだから適当かと思った」
あながち間違ってないよ・・・笑

それより、1時間半も待ってる父と弟・・・。
考えられないです・・・汗



そんなかわいそうな父と弟をホテルに残して、
私たちはツアーの人たちが来るまでロビーで待つ。


30分経過?」

やっぱり、時間もゆっくり流れているようです・・・笑
いつもなら「おっそーい!」ってなる日本人ですが、
ここではまたーりとまっています・・・笑



40分後しゅっぱーつ



中心街はタモンという町。
そこからバスで30分ほど・・・。
アガニアビーチというところまでいきます。

到着すると
すでに沢山の日本人

そして、バスから降りると1列に並ばせられ・・・
強制的に記念撮影♪
そしてそのまま小屋的なものに通されて、
日本語で説明。
(オプションやってください的なお話)

なんだかこの流れ作業的なかんじ・・・
この前映画で見たなー
アウシュビッツ収容所に送られるかんじ・・・
おじさんたちが陽気だからいいか・・・☆


ランチ券とロッカーの鍵を渡され解放されました(^^)/


ござをもらって、いざ海へ♪

うーん・・・
写真撮ればよかった・・・
ごめんなさい。写真ないのです。。


えーっと。

ここは、100Mくらいのビーチです。


ここのビーチに

日本人が
500人以上
いるらしいですっ



うふっ(・∀・)w



(((゜д゜;)))





グアムについたときから思ってました。
グアムといえど、日本語しか聞こえてない事。
お店が日本語で通じちゃうこと。
町あるいてても出会うのは日本人ってこと。


こうゆうことだったのですか・・・!!


グアムをささえているのは私たちだ(^^)/w




気をとりなおしていきます!!


海にとりあえず入ろうっ!
ってことで、シュノーケリングッッ


魚・・・いない・・・・。


岸からはなれて100mくらいかな。
だいぶ心細くなる位置です。
やっとちら・・・・ほらっ・・・
っと魚さん発見できました(*>д< )ノ


サンゴとか綺麗だろうなーって期待してたのですが、
みんな白い・・・

温暖化・・・または、観光客・・・
(いや、両方かも)のせいなんだろうなー・・・って悲しくなりました。

下を見ることを諦め泳ぐっっ!

うーん。
久しぶりに海に入ってきもちい♪

1時間くらい海に入ってリフレッシュ!!
でも、
体力つかって、おなかも減りました・・・笑


ってことでランチターイム


2・昼ごはん


定番プレート!

ご飯2カップに、肉とおかず。
うん。
ボリュームいっぱいで・・・少し残す。。
ごはんサン・・・ごめんなさい。
さすがに胃がもたれてます。。

このお茶!
とっても甘い!
なんかすごい不思議な感覚のお茶です。
麦茶と思って飲んだ私はすーーーごいビックリしました笑
でも、慣れれば・・・おいしいかな♪
紅茶と思って飲むならいいかも!!




泳いだ疲れと + ほどよい満腹感 から導きだされる答えは?






チッチッチッチッチッチッチ・・・・






もちろん 睡魔

食べる+寝る=豚

という方程式もなりたつことを気にしつつ・・・・




ねるっ!!(-∀-。)


おやすみなさーい。










 
それではビーチ後半はまた次回!


HAVE A GOOD DAY



スポンサーサイト
【2008/03/09 08:27】 | グアム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ビーチツアー後半 6 | ホーム | マイクロネシアモール 4>>
コメント
ビーチの写真、キレイだね!!i-237
アヤカちゃんのお父さんと弟が入ってる写真も
なかなか良いよ~☆
一見みると地元のカップルに見えた(笑)

それにしてもお迎えが「忘れてた」って日本では
ありえないよね^^;
お父さんの一言、間違えじゃなかったね(笑)
でも、許せてしまうのはやっぱりのんびりしたグアムの
雰囲気のせい?i-179
【2008/03/09 09:41】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
★ emiさん

カップルですかっ!笑
ちょっと寄り添ってるように見えるからですかねw

ありえないですよねー!
でも、1時間半もまってる父たちもどうかと・・・笑
グアムのその適当さと、父達の適当さがマッチしたのかな笑
【2008/03/09 20:24】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/75-ef2c2e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
