スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビーチツアー後半 6
2.jpg


こんにちは♪
グアム旅行2日目 後半
第6弾!

をお送りします。





うーん・・・・(・∀・)パッチリ


太陽がキモチイイ・・・


2時間くらい寝ていたようです・・・笑

快適なお昼寝でした
周りは相変わらずにぎわっています。











私達の今日のこの後の予定は、
チャモロビレッジに行くこと。


毎週水曜日の夜17時から21時くらいまで
アガニアビーチ近くにあるビレッジで、マーケットが開かれているのです!
夜の屋台なんて楽しいじゃないですか!
すごく楽しみにしていたイベントです(*>д< )ノ


ただいま2時半く。

帰りは自分の好きな時間にバスに乗って
帰ればいいらいいので、
私たちはここから近いハズ!
ということで歩いていこう!と言っていたのです。


そして、
母は私が寝ている間に、ココのビーチのおじさん達に
どうやっていけばいいか聞いていたみたいです。


母 「なんか、1回ホテルにもどってもう1回バスに乗れって言ってるみたいなんだけど」

私 「でも、ここから近いんでしょ? 時間あるし歩こうよ」

母 「よくわかんないから、AYAKA行ってよ?」

私 「んー・・・。」



本部らしきところにいるおじさんに話しかける

私「チャモロビレッチに行きたいの。どうしたらいける?」

おじさん 「5時からだから1回そのバスにのって帰って、シャワー浴びて、シャトルバスに乗りな」

私 「 あるいて行きたいんです」

おじさん 「歩けない。歩けない。」


・・・・・・。
とまーこんな感じの会話しまして・・・。
おじさん、めっちゃめんどくさそうなんですけど。
しかも、やたら早口で英語いうから聞き取るのでアップアップなんですけど。
とりあえずバス!バスしかいわないし・・・・。



じゃー帰るしかないの?
と母と相談するが、諦めの悪い私 笑

もう1回、違うおじさんに聞いてみよう!


再チャレンジッッ!!(>▽<)


「サイトウさーん!Mr.サイトー!!」
と叫んでるおじさんに聞く!w


私 「すいません。チャモロビレッジに行きたいんですけど」

おじさん 「バスにのりなー」

と、さっきとおんなじようなことを言われる。


私 「いえ、歩いて行きたいんですけど」

おじさん 「あるくの?遠いよ。 いいから、そのバスに乗りなって」

私 「遠くてもいいんです。」

おじさん 「いやー本当に遠いんだって。」

私 「大丈夫です♪」

おじさん 「んー・・・OK このビーチ沿いにずーっとまっすぐ行ったらつくよ。
       ずーっと、ずーっとまっすぐだよ」

私 「ありがとう!」

おじさん 「それか、1回大きな道路に出て、それからずーっとまっすぐ まっすぐ!」

私 「わかりました!ありがとう。」
(とりあえず、ずっとまっすぐなんだねw)

私 「あ、どのくらいかかります?」

おじさん 「・・・・・・。」
(なんだか考えこんじゃいました。)

おじさんが小さな声で
「特別に、近くにバスで行くからそこでおろしてあげるよ。いいかいないしょだからね。」

私 「ありがと!ありがと!ありがと!!」

おじさん 「いいかい、特別だよ。」

私 「わかった!で、何時に出発ですか?」

おじさん 「サイトウが見つかったら。」

Oh・・・・
それでサイトウさんを呼んでたのか。

え・・・・ってことは今スグ


(((゜д゜;)))


おじさん 「あの、小さな車のとなりの5番のバスね。ほら!乗ってて!!」

私 「で、でも荷物がっ!! (荷物って単語忘れて、ジェスチャーで頑張るw)」
相当あせってます自分。笑

おじさん 「Oh・・・分かった。はやくね!」



ってことで、今すぐ出発することになった私達。
荷物をロッカーにとりにいって、
荷物まとめて、
ゴザを返して・・・・

ばたばた・・・・。。。

途中おじさんを見るとまだサイトウさんを呼んでる

サイトウさん!まだ見つからないでー!!(;'Д')/



なんとか、荷物もまとまって、5号車の前に・・・

ここでいいのか?
とウロウロしてると、日本人3一組が来た!
(そもそも、このビーチには日本人しかいませんが(゚∀゚ ;))

男A 「すいませーん!!汗 これ、パラセーリングですか?」

私 「えっ・・・いや。分からないですっ汗」

男C 「えー・・・・。」

私 「あ、サイトウさんですか?」

男B 「えっ?あ、はい・・・・。サイトウです。。」


キター!! サイトウさん!!ε≡ヘ( ´∀`)ノ


このバスでOKってことだよねw!!

私 「あ、じゃあ大丈夫です!」

・・・・・。
男3人は怪訝な顔をしながらバスに乗り込んでいく。

そりゃそうだわ。
なんで、オメーラ俺らの名前知ってんだよ!
って話になりますわなww笑


私達も男3人組に続いて乗ると同時に、
さっきのおじさんも乗ってきた♪

おじさんと私は目を合わせてうなずく



なんとかチャモロビレッジに
しゅっぱーつ!!


うーん。
ここのくだり長すぎましたね。。
すいません。
でも、でも、
ここのビーチから出発までのことは、
個人的にすごい印象的で・・・。
必死に頭使ったので・・・笑

私が言ってるのがひどい英語だとしても、
相手の言ってる事も一応・・・なんとか理解できて、
海外で会話らしきものが成り立ったのが初めてだったので
嬉しくてっ笑ww




まあーそんなこんなで
チャモロビレッジにとうちゃーく!!

2・スタジアム3




おじさん、本当にありがとう!
お母さん、おじさんと握手してるし・・笑


でも、なんか運よかったなー・・・
いいおじさんに話かけれてよかった。
(実質バスで5分くらい。それもかからなかったかも。
だから、歩いても30分くらいだったかもしれないけどw)


今は3時。
あはっ

マーケットが開かれるまで、まだ2時間はある。
それに、盛り上がるのは18時くらいだから、それくらいに行くのがいいって
おじさんに言われて・・・。
つまり3時間くらいはあるわけだ。

どうするかなー・・・・?


んーとりあえず、急いで来て水着だから、着替える!!

それでその後に、
この近くにローカルのスーパーがあったって事でGO!
してみることにしました(・∀・)




テクテクあるく。

あ!
野球場発見!!
2・スタジアム


バスの中でもおじさん色々話してくれてて・・
たぶんココがジャイアンツが練習にくる野球場!!らしい・・・

グラウンド

2・スタジアム2


へー・・・
なんか、あんまり立派じゃない・・・?
って印象でした。汗



そして、ビックリしたことにここにて父と弟と遭遇!

どーしたのー?(・ω・)/

どうやら父と弟が行っていた釣りの場所がこの先らしく。
そして、帰りのバスで途中で降ろしてもらえらそう。

なんだか運がいいなー



そしてスーパーへ♪

2・マーケット


やっぱり大きいなー・・・。

2・マーケット3


こうやって売ってるのって・・・・
美味しそうに見えるし、すごいカラフルで幸せな気分


そしてー海外といえば、
大きい食べ物!!

2・マーケット1

PIZZA

分かるかなー
この大きさ。
直径・・・・40CMくらいはあるね。笑
それが確か5ドルくらい!

そして!
アイスクリーム♪
普通に1リットルとかのアイスはあるわけですw

中でも目を引いたのが、
このアイス!
2・マーケット2



バッ、バケツ??(((゜д゜;))

なんとリットル

誰が食べるねん!!(;'Д')/汗

あとはー
これ!!

2・マーケット4


うーんと。
何か分からない・・・笑
の・・・何かだよね?


ここで、父と弟がおなか空いたとうるさいので、
ご飯を買う。。
(熱帯魚みたいな魚しか釣れなくて、おなかいっぱいにならなかったらしい笑)


んで、
私達はもうちょっとブラブラしたいので、
再び別行動(゚∀゚ )w

私達は街をブラブラ♪



ローカルな感じを楽しみましたよ!
私は、こーゆー方が好きだなー。
ゆる?い時間がなが流れてますよ。

それで、綺麗すぎない・・・というか・・・
潮風にあたってペンキがはげてたり、色が抜けてたり・・・
そーゆー雰囲気大好きです


テクテク・・・・

なんだかんだ1時間くらいは歩いてる笑

いや、最初の40分はいいんですよ(・∀・)
でも、最後の20分。
二人とも海で泳いだ疲れもあってか、
無言で歩く・・・・汗

そして、だんだん不機嫌になる2人笑


2人の頭にあるのは
水・・・水・・・・、、、


なんとか1時間半くらいあるいて
チャモロビレッジに着く

言葉を交わさずともお互い考えてることは分かる。

飲み物・・・飲み物・・・・。





ほっ!!」あの人!
美味しそうなもの持ってるじゃん!!
スムージ的なものじゃないかい?

お店はっけーん!!

マンゴーミルクスムージーマンゴーフレッシュジュース



無言で飲む2人。

う・・・・うっまー!!ヾ(≧∇≦*)ゝ


マンゴーの実がたっぶり入ってるし、
うまい!うまい!!

まさに・・・命の水!


人間、やっぱり水分大切ですよ!笑

ごめんなさい。夢中に飲んで、写真とるの忘れました笑

元気になった2人はおしゃべりし始めて♪
いやー2人も単純ですわww
そして、しばらくたって
父と弟と合流しました(^^)/





さて、いよいよ
チャモロビレッジ!!










ですが、
今回は長くなったのでまた次回♪




GOOD BYE
スポンサーサイト
【2008/03/11 23:58】 | グアム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<チャモロビレッジ 7 | ホーム | ビーチツアー 5>>
コメント
アヤカちゃんとおじさんの会話、楽しませてもらったよ^^
最後、アヤカちゃんが男の人に「斉藤さんですか?」って
聞いてるし(笑)
Mr.サイトウ発見!の瞬間のシーン、笑ったよ^^

グアムの写真もいっぱいで、私もグアムに行った気分に
なってたよ^^
続きが楽しみ~♪
【2008/03/12 20:38】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
★emiさん
今読み返しても、あのくだり長いですよね・・・笑
でも、笑ってもらえてうれしいです♪
いやーサイトウさんが遅れてなかったら、バスに乗せてもらえなかったわけですから、サイトウさんに感謝ですよー笑

ありがとうございます。
次も頑張って書かせていただきますね!!
【2008/03/12 21:58】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/76-f4eb756e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
