スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チャモロビレッジ 7
3 チャモロビレッジ


グアム旅行2日目 夜
第7弾!


チャモロビレッジ?!!



さてさて、
いよいよ夜もくらくなってきました♪

だんだん人も多くなってきて、
盛り上がってきましたよー!!


゜。+(人´Д`*)。+゜ウフフ

まず、私が食べたのは
バナナフライ
不覚にも写真撮り忘れましたが・・・

バナナを揚げた・・・
そのままな感じです笑
うーん
これは可もなく不可もなくな感じかなw
でも$1だからーまぁおやつ感覚ならお手軽♪


3 チャモロビレッジ



そんなに大きくないのですが、
お店がぎっしりならんでいます!
ローカルというよりは、観光客向けの店の方が多いかも。
まーそりゃそうですよねw
ストラップなんか地元の人は買わないですよねー(・∀・)笑


さてさて
おなかが空いてきたことで、夕食タイム!



回っているときに気になったお店へならびます♪
なぜか、そこだけすごい並んでるんですよー
気になっちゃいます♪

母にならんでもらっている間に写真!

夕焼けとチャモロビレッジ

3 チャモロビレッジ6


↑これ結構お気に入り写真ですw

3 チャモロビレッジ1


この写真の右下のお店に沢山の人がならんでいるの分かりますかね?
このお店です
このお店はローカルの人も来てるみたいでした!
毎週1回、こんなところに来ていたら楽しいだろうなーww

これも例のプレートご飯

で、ここは何種類かあって、
ディナープレート  $6
アラカルトプレート $6
2カッププレート $4
フィッシュプレート $5

だったかなー

3 チャモロビレッジ2


こんなに沢山ならんでまーす♪
あは・・・
まん前に私・・・汗
素ッピンな上に、2日間の食生活で顔がカナリむくんでいます・・・。



今までずーっと
だったので、母はをチョイスしていました!
というか、ここに来て初めて魚を見た気がします!
でも、私は鳥肉w
父たちも肉系でした。

3 チャモロビレッジ3


左が母のフィッシュプレートで、
右が私のディナープレート

ふふふ・・・
すごいボリュームだと思いませんか?
さすがです・・・笑
炒め物の上に肉おかれていますからねw

母のフィッシュプレートの魚さん
とても大きくて、
お皿に入らないので、半分におりまげられてます
それでもこの大きさです笑
このお魚!白身ですごいフワフワ
とっても美味しかったー(*>д< )ノ

私の鳥も大きさ分かりますかね?
とーっても大きいんですよ☆笑
その前にはスペアリブ!
(ランチもスペアリブだったけど・・・美味しいんですって
その肉たちの下にはさらに2種類のおかずが・・・


さすがに全部は食べず、
明日の朝ごはんにとっておきました!



隣に駐車場みたいな所もあって
そこにローカルのお店。
八百屋さんのようなお店も何店か出ていました!

そこでであったココナッツ

丸々のココナッツを見るのは以前中華街で飲んだぶり!!
4年ぶりの再会です・・・w笑

おじさんがその場で割ってくれます♪
3 おじさん


おじさんが割ろうとすると
見物客が集まる・・・笑

3 ココナッツ私


本日2枚目の私。
ココナッツの大きさが分かってもらえますかね?

そして、
飲み終わったココナッツは、半分に割って
中も食べれます♪
3 ココナッツ


んー
久しぶりのココナッツ。
前回食べたときも思う・・・というか、食べると思うんですけど
当分はまた食べなくていいや
何年か経つと食べたくなるけど、
そんなしょちゅう食べたくなるものじゃないですよねw

おなかいっぱいな時でしたし、
さらにきつかった・・・w笑


このココナッツを売っていたお店で
母が発見してきたもの!

じゃん!

3 バナナ


なんだかわかりますか?

はい。
バナナです。
ちょっと小さめですね。

でも、ただのバナナじゃないんですよ?

写真わかりずらいんですけど、
よーく見てください!


σ(・ε・`●)ドレドレ?

3 banana


ええ。
カビぽくないですか?
しかも、色がとっても悪いんです・・・
でも、
売ってるわけですから売り物・・・
いやー
でも見た目は腐ってる!w(;゚д゚)

ゲテモノ好きの母と私 興味津々です(・∀・)ドキドキ

で、早速聞いてみる。
、いまいちよく分からない・・笑

たぶん
木に吊るしてあるときになんかに包むか縛るか
なんかするらしい・・・笑
ジェスチャーでそうっぽかったーでも違うかも・・・自信ないです

で、味見をしてみさせてくれた!

(*/∇\)わぁ


甘い!!

すーっごい甘いんです!
でも、その中に若干、酸味もあり!
その酸味も嫌な酸味ではなくて、バナナの甘みとマッチ!

そして、
食感も普通のバナナを想像しちゃ駄目ですよ!

やっぱり半分腐ってる感じなんで、
ぐにゃってしてます。
でも、ただのぐにゃっ。
じゃないんですよねー少し、弾力があるんですよ!

すごい不思議な感じ。
弾力があるバナナってあんまり想像できないと思いますw

何かの機会があったらぜひトライしてみたください




バナナを買っていると後ろに音楽が聞こえてきました。

3 屋台


なんだかすごい盛り上がっていて、
周りには沢山の人!
んー
見えない・・・。

それに、もう帰らなくちゃいかなかったので、
とりあえずな写真しか撮れなかったです。
すいません。。


バンド演奏やダンス
が行われている様でした♪♪



さてさて
もう帰る時間です。


毎週水曜日は各ホテルを回るシャトルバスが出ています。
$2か3だったかな。

あ、そうそう
その隣に

こんなのも!

3 ATM1


移動式のATM♪

お金使ってくださーい
って感じですかね。笑

いやーこの移動ATMは個人的にはつぼでしたw笑


そして、

3 チャモロビレッジ5


分かるかなー
沢山の車(たぶんローカル)と沢山の観光客

3 チャモロビレッジ4


やっぱ分からないですね笑











うーん
チャモロビレッジは面白かったー!
でも、私がピアスを買ったお店にもう1度行ったら
すーっごい態度悪かった(;;)
沢山人来て疲れるのは分かるけど、
あんだけ不機嫌だと嫌よーん。。


今まですれ違うのは日本人ばかりだったけど、
ここは日本人以外の旅行者も来ているようでした!




ぜひグアムに行く人はここに行ってほしいな。
結構楽しめるはず!
今回、家族と行っているから夜遊びはしていない。
(今までも夜遊びはしたことないですけどw笑)

ちょっと夜のお出かけ。
楽しいぞーww








あ、そうだ!
本当は行きたかったんですけど、
日程的にいけなかった。
日曜日の朝市
次は、ここも行きたい!








さて、
次回はいよいよ3日目です!!




HAVE A NICE DAY


スポンサーサイト
【2008/03/13 16:23】 | グアム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ダイビング 8 | ホーム | ビーチツアー後半 6>>
コメント
いいねぇ~☆ 今回は”食”がメインだったね^^
白身魚のプレート、食べてみたいなぁ!
おいしそう♪

ココナッツは食べたことないし、ジュースも飲んだことないよ~..
あれっておいしいのかな?

なんかすごく楽しそうで、私も早く旅行したくなったよ^^
【2008/03/14 20:34】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
★ emiさん

美味しかったです♪
あっ!そうなんですか?
今度機会があったら食べてみてください(・∀・)
中華街とかもお祭りだったりすると、
ココナッツ売ってたりしますよ~

emiさんのたびレポートも楽しみにしていますね!!
【2008/03/15 13:17】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/77-293382a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
