スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダイビング 8
4 窓から


さて、
グアム旅行も3日目。
第8弾!!


3日目の今日もこの通り快晴です♪

さてさて、
今日はダイビングの日です!!

父・弟・私はダイビング
母はホテルでお留守番・・・です(;;)


本当は9時出発だったのですが、
変更、変更で11時。

もう変更には慣れっこですね。。


今回は体験ダイビング

今まではシュノーケリングしかやったことなかったんです。

初 ダイビング!!


ドキドキ

今回申し込んだのはココ!

4 看板


GTDS。

ホテルまで向かえに来てくれ、
事務所までつれて行ってくれます。

そして、
事務所についたら
死んだとしても、保障はしません
(((゜д゜;)))ガクブルガクブル

というようなものにサインさせられ 笑

30分くらいビデオを2本
その後に日本人インストラクターの説明を受けます。

そしたら、ウエットスーツに着替え
前の体験ダイビングの人たちが帰ってくるまで待機します。


今回、私たちと同じ時間だったのは男女2人。
カップルさんです

名古屋から来たとゆー関西人っっ!!

すっごいしゃべるんですw

「あー関西人だー」(イメージですが笑)

すごい気さくな感じの人でした!

その人、めちゃめちゃ緊張してて、
「私初めてなんですよーダイビング。
ほんま、全然泳げないんですよー
めっちゃ緊張してますー。」
って関西なまりでしゃべってました♪

関東にはやっぱりないオーラっていうか、
雰囲気だなーって。
改めて関西に行ってみたくなりました・・・笑


さて、
前の体験の人たちがかえってきて、いざ出発!!


この日はすこし海が荒れているようで、
いつもの場所とは違うところにいきました。

4 行き


なんか、パスみたいなものを見せて、
こんなところに入っていきます・・・

ドキドキ

どっかの荷物の積み下ろしをするところみたいです。


少し走るとこんなに大きな船!!

4 行き船



さっきまではすこーし曇り初めてたんですが、
ここにきて朝みたいに快晴


ボンベを背負って、ゴーグルして、錘つけて・・・

ボンベってやっぱり重い!
それ以上に錘が重い・・・
いや、錘だからしょうがないんですけど・・笑

さてさて、いざ海へ!!

水中でダイビングの時につかうダイビングの合図を練習して、
耳抜きや、ゴーグルが曇ったときの対処の仕方を確認しました。


さていざ!!笑

今日は海が少し荒れているせいか、
あんまり透明度がよくなくって残念。。


まずは2mくらいのところでストップ

2mだとしても圧がかかるので、耳抜きとかをしながら進んでいきます。
すこしずづならして行くのが大切ですね。

5mくらい。

ここにきてすーーごい耳が痛くなって・・・
必死に耳抜き (;'Д')/

なかなか直らないのであせりましたよー・・汗


そして、インストラクターのお姉さんからソーセージを渡されました。


周りを見ると・・・

魚!魚!

たーくさんの魚がいました

ソーセージを持つと沢山の魚がつつきにきくるんですよー!

可愛いけど・・・・怖い。笑


カナリの勢いでつついてきます。


魚の世界も弱肉強食

反射神経が早いヤツが多く食べれます。
でも、私はにぶい子にあげたくなる・・・w


そこで、にぶい子の口の前にソーセージを落としてみる。

パクッ

おっ! たっと食べられ・・・

ポーン・・・

口にあったって、流れていくソーセージ

パクッ

他の魚に食べられてるし!!

(-∀-。)おいおいw

この魚は反射神経が鈍いだけじゃなかった・・・
明らかにどんくさいよ(゚∀゚ )w


一生懸命ににぶい子の前にソーセージをあげるのに・・・

全然駄目でした。。
この魚はこの先生きていけるのだろうか・・・

ものすごく心配。。




そんな事をしながら
深いところに進んでいく。


体験ダイビングでは12mまではもぐっていいという決まりがあります。

12m って。。。
案外深いっ!!


またもやソーセージで魚と戯れる。

魚の群れにも出会いました♪

あ! ニモ
正式な名前は・・・クマノミ? でしたっけ・・・?汗

黄色・・・

色とりどりの魚♪



ソーセージをあげ終えて、周りを見てみる

あの不思議な感覚ってなんですかね。
こー無重力状態みたいで、
でも、周りは結構圧がかかってて・・・

景色は魚と水しかいない。

すーごい孤独。


ん?


孤独?





周りを1周みてみる・・・・。


えっ えっ えっ!!


だっ 誰もいない!!


(((゜д゜;))) (((゜д゜;)))


このときの動揺といったら自分・・・笑

もの凄い動揺と焦り。

周りには水


ポツーンと1人地、地球の真ん中においていかれた気分。



「いいすぎだよーヘ( ´∀`)ノ」

と思われるかもしれないですが、
あのときは本当にそう思いましたよー(;;)

まさに 恐怖!!


あれですよね。
焦ってたり、動揺してるときって視野がものすごく狭くなるもn。

落着いてもう1度周りを見てみる・・・・。







あ、いた。(・∀・)


10m ほど先に岸にむかって泳いでいくのを発見しました!!

ほーんと安心しました笑

おいてくなー!!(;'Д')/
って感じでダッシュで追いかけましたよーw




っという感じで20分の体験ダイビングは終わり!

20分ってものすごく短い!!
普通のダイビングは40分くらい入るらしいですねー

いつか、ダイビングのライセンスを取ってみたいなー☆

恐怖もあったけど、もっともっと色んな海を回って、
色々な魚や海を見てみたいと思いました



海にあがって、ハイ ポ^ズ

4 ボンベを背負って









なんだかんだ。
ホテルについたのは2時ごろでした♪


ホテルにいるはずの母がいない・・・(゚∀゚ )汗


さて 母の行方は・・・・?







なんだかサスペンスみたいな終わり方しましたがw笑

次回は3日目の 午後です!!



GOOD BYE

スポンサーサイト
【2008/03/16 19:33】 | グアム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3日目 午後 9 | ホーム | チャモロビレッジ 7>>
コメント
アヤカちゃん、ダイビング姿が様になってるよ^^
すごい似合ってる!
確かに海の中で一人になったら怖いだろうなぁ。

アヤカちゃんのお母さん、どこに行ったの~?(笑)
【2008/03/17 21:30】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
★ emiさん

そうですかー?(*>д< )ノ
うれしいです♪
形はさまになっていても、ド素人ですけどww
そのうち、一人前になりたいです!!

本当にあのときは怖かったです。。
【2008/03/18 19:28】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/78-3f68b0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
