スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
韓国1日目 2
ソウル・プラザ


韓国は夜。
(日本も夜ですけど(゚∀゚ )笑)

飛行場・ロッテ免税店を経て、
ホテルニュー国際へ到着っ!!

ちなみに、この写真はホテルニュー国際ではなく、
ソウル・プラザです。
では、まずホテル!
ソウル市庁横にあるホテル!

ぱっと見、
ホテルの看板が、ネオンな事もあり・・・
ちょっと怪しげなホテルに見える笑

でも、
中に入ると広くはないけど、まーまー綺麗!
ホテルマンも4人くらいいました。

部屋はというとー
いいんじゃないですか?
広くはないし、特別綺麗というわけでもない。
けど、
必要最低限のものはそろってる♪

シャワー・トイレ・テレビ・冷蔵庫・大きな鏡・クローゼットetc...
普通っちゃ普通なのでしょうか?笑

私たちの部屋は12階
結構高いですよー♪
窓から見える景色はこんな感じ!

ホテルの窓から1


暗くてよく見えないかなー汗

もう1枚!
よいっしょ♪

ホテル窓から2


この下にちょこっと見えてる電光掲示板。
覚えていますかー?
Wカップのとき、韓国のサポーターが赤いユニフォームを着、
すさまじい応援をしていたところ!たぶん・・・





そして、荷物をおいて10分。

夜の韓国へ出発!!

ホテルを出て右!笑
多きな通り沿いにちょっと行くと、
広間が見えます。
そこは、ソウル広場!

その前にあるのが、

大漢門


門漢大!!

・・・・・笑

大漢門ですね。
これは、徳寿宮 トクスグン の門!

この門の前で、王宮守門将交代式も行われるんですよ!
なんじゃらほい?
えーっとですね。
韓国の伝統的な宮中文化の再現イベントです。
守門将の交代の儀式を歴史資料を基に行われているらしい・・・
カラフルな衣装と伝統楽器を使って行われる儀式なんです♪
たいだい11時くらいにやるみたい。

写真は撮らなかったんですが(なぜか汗)
この韓国滞在中に1度、通りすがりですが、
見る事が出来たんですよー(*>д< )ノ

ドンドン太鼓の音と、チャンチキ(韓国でもそう呼ばれてるのかなー)
それにあわせて踊っていました☆




ダンキンドーナッツ1

大漢門と横にはダンキンドーナッツ

ダンキンドーナッツ2


ダンキンドーナッツ。

ここの道を右に入っていきます。


するとこの徳寿宮のながーい壁。

でも、ここで沢山の女性が塀とともに写真とってるんですよー

なぜ?

理由は分からなくても
とにかく、便乗っ!!

壁にくっつく



壁にくっついてみました♪

後から知りましたが、
この徳寿宮というところは、ソウルのデートスポット!
大好きな人と来ると結ばれるという言い伝えがあるみたい。

うーん。
縁結びって事で、好きな人と一緒にこれない人は、
写真撮って、お守りみたいにしてるのかなー(・∀・)?
やっぱり、縁結びって女の人には魅力的


さて、
私たちはどこに向かっているのか?
はい。
一応、明洞に向かっておいります。



テクテク・・・・・


ε≡ヘ( ´∀`)ノ


30分ぐらい歩いたかなー


地図ではもう着いてもおかしくない。
凄い近いところにあるはずなんです!!

でも、よく分からなくなってきたので、とりあえず戻る。笑

そして、
もう一度歩き出す私たち・・・・汗




・・・・・・・・。。





つかない・・・・。





どうしてー!!泣



自分達がいったいドコに来ているのかも分からないので、
とりあえず、ここがどこだか分かるものを探す。


どうやら全然違うトコロに来ているようです。
でも、戻る道すら分からない・・・

歩いた時間はなんだかんだで1時間半は固い。

あせりと不安・・・
と若干の苛立ちw笑


地図の位置・方向は何度も何度も見て
歩いて来たのに、全然違うほうに来ている・・・・

というか、むしろ逆!!


はうっ・゜・(ノД`;)・゜・


なーぜー・・・?


そして私たち。
明洞にレートのいいお店があるので、
そこに行きたいと思っていて、
空港で1円も両替してこなかったんです。。


もう・・・・
帰るに帰れない。。。





私たちの運命はいかに!?(;゚д゚)


CONTINUE・・・・

クリックお願いします♪♪
banner2.gif



SEE YOU

スポンサーサイト
【2008/04/12 15:55】 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<韓国1日目 3 | ホーム | いざ、韓国! 1>>
コメント
慣れないところで迷うと焦るよね~i-203
しかも外国だと余計に..。

徳寿宮は知らなかったなぁ。
今度ソウルに行くときは行こうかなi-179
【2008/04/15 09:15】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
★ emiさん

そうですよね!
言葉が通じないっという事が怖かった。
韓国語は全然分からないですから汗

私も中を見たわけじゃないので、
いつか行くときがあったら行ってみたいかもです♪
【2008/04/15 10:29】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/94-0e7af647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
