スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
韓国1日目 3
3 南大門市場夜


さて、
遭難寸前の私たち・・・
いや、もう遭難してるのか?w

私たちの運命はいかに!!
の章です。。

地図を見ながらウロウロ。

まず、ここがどこなのか?
を把握するために何かの目印を探す。

テクテク・・・・

バス停発見!

確認・・・。


・・・・・・・。


あ、見つけた!

てか、遠っっ!!
(((゜д゜;)))ええ

うえ。真逆だ。。

ちゃんと出発するときに、建物の位置と路面とかすごーい確認したのに・・・。
はて?
なぜ?




ま、しょうがない。
とりあえず帰りたい・・・。

ちょっとおなかも空いてきたし・・・
でも、両替してないから、お金もってないし・・・。



もう1回地図を広げて、オロオロ・・・・。

誰か助けてー!!

本当にそんな感じ。

そのバス停で地図と位置と格闘すること10分。。


「あのー。オテツダイしましょうか?」

神様ーーーヾ(≧∇≦*)ゝ

「あ、はい!お願いします!!」

歳は40歳くらいで。
韓国人だけど日本語がある程度話せるおじさんに遭遇!!


私たちが明洞に行きたくて、
両替もしたいという事などをつたえると。

この時間だからもうほとんどやってないんだよー

といいながらも、
貿易関係の友達に聞いてみると
電話して、イロイロ調べてくれました!


いい人!! ぽいです。


そして、
そのバス停から明洞までの行きかたを教えてくれるも、
全く分からない私たち・・・笑


「・・・・。わかりました。アンナイしますね。」


やった^^!!

一瞬は喜んだものの・・・

本当に大丈夫なのか・・・?
って内心かなり警戒してましたよー。


でも、このまま2人で地図をみていても
らちあかないので、
とりあえず着いていくことにします。


どうやらこのおじさん、
貿易関係の仕事をしている人で、
子供が2人いて、
日本にも留学していたし、
今も日本と貿易関係をしているという。


このおじさんは、
日本語ある程度しゃべれるけど、
そんなにボキャブラリーがあるわけじゃないので、
ちょいちょい英語を混ぜながらの会話♪


でも、このおじさん
やたら私たちのこと馬鹿にするんです(;'Д')/苦笑

勉強不足だの、勉強しなさいだの。
日本人の若者はどうなんだの。。
韓国はかなり勉強するだの。。


確かに韓国の受験戦争はすさまじいですからね。。
それに較べたら楽な道をいっている事間違えない。

そんなこんなで、
会話しながら歩いていたら、
やっとこさ明洞に到着っ!!


3 明洞



そして、何かを食べるためには両替・・・

もうすでに9時。
いやいや・・・
さすがにやってないんですよね。

レートが現地の方がいいっていうから、空港でやって
こなかったのが仇に・・・涙

イロイロ探し歩いた結果、
このお菓子を売ってるお店で
両替してもらえました汗 ・゜・(ノД`;)・゜・

んで、おまけ♪

3 両替所で


人形焼きみたいなかんじ♪



で、ここまで来たから
おじさん、まだ着いてきてイロイロ説明しながら案内してくれてますw

若干戸惑い気味の私たちですが、
そろそろご飯も食べたい・・・

初日はやっぱり焼肉!!

安くて、美味しいのがいいなー♪

なんて話してたら、
おじさんも一緒にsがしてくれます。

どこまでも
どこまでも

案内してくれて、
明洞ストリートの端から端まで歩いて、
どのお店がいいか?
とかやりましたが・・・


結局このお店♪

3 焼肉店


中はこんな!

3 焼肉店ない


で、お店にはイロイロな有名人と思われる人のサインなんかが
飾ってありましたよー。

3 焼肉店サイン




さて、
まずはお茶!

3 焼肉店お茶


あーごめんなさい。
このお茶の名前忘れてしまったー。。

カナリ薬草くさくて、癖がつよーいお茶。
最初の一口は「えっ(・∀・)」ってなるけど、
それからはそのクセがよくって*」
2人でお気に入り♪


お次は大量の薬味?!

3 焼肉薬味2


それそれ!

3 焼肉薬味3


↓これ、お味噌ににらが入っているような感じ。
案外ハマル可能性大☆

3 焼肉店




そして、マッコリ!
伝統的な韓国のお酒ですね☆

お店の人にはまだ未成年だからだめっ!!

って言われたものの・・・
韓国人のおじさん。
「ちょっとぐらい良いじゃない!記念だからさ!」
って韓国語で言ってくれた気がした笑

そしてお店の人も折れてマッコリ♪

3 焼肉マッコリ



こーんな大きな器でくるんですよ!
さすがに飲めない・・・笑
どんくらいあるんだろー?
これだけで十分酔えるくらいのめるんじゃないかなー(*>д< )ノ

でも、私あんまり好きじゃなくて1杯弱。
というかもはや1口くらい。。
もったいなかったなー(;;)

次にごはん

3 焼肉ごはん


こんな竹の器に入ってきました♪
美味しかったですよー!

いよいよ肉??♪

3 焼肉 肉2


焼いていきますよー♪

3 焼肉 肉1


それそれ??♪

3 焼肉 肉3


そして、大量のお野菜も運ばれてくるんです!!


こうやって肉と薬味を葉にくるんで食べるのだそう!

3 焼肉 まきまき


ピンボケ常習犯です汗

美味です


?おじさん情報?

昔はこの上にお肉をやいていたらしいんですよー
ジンギスカンみたいですよねー!

3.jpg




そして、チヂミ!!

本場のチヂミは大きいんですね!!
日本の3倍くらい!

3チヂミ



味も美味しい!



いっぱい食べて、大満足!!

食べ物リストの焼肉を消化☆ 笑



お会計済ませて?

?おじさん情報?

3 焼肉店 かま


昔はこれでこはんとかを炊いていたらしいですよー♪







と、

どうにか迷子を脱出でき、
両替も出来て、
ごはんも食べれて・・・

なんとか軌道修正できました!!

結局、おじさんも一緒にごはん食べる席にいて、
なんだかよく分からなかったけど。
とりあえず、今のところ危ないこともなく
すごせてますよね!!笑


さて、次回も1日目の夜の出来事♪


Continue・・・・


クリックお願いします♪♪
banner2.gif



SEE YOU


スポンサーサイト
【2008/04/15 11:07】 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<韓国 1日目 4 | ホーム | 韓国1日目 2>>
コメント
おじさん、Nice!(笑)
結局、一緒にお店に入ってきちゃったんだね^^

無事に両替できて、焼肉も食べられて良かったね☆
どうしよう??ってピンチの時に声を掛けてもらえると
その人が天使や神様にさえ見えてくるよねi-179

韓国って日本語ができる人がけっこういるよね。
私も友達とバスを待っているときに、韓国人のおじさんに
日本語で話しかけられたよ。
【2008/04/16 10:07】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
★ emiさん

おじさんも一緒にご飯たべるとは結構予想外で・・・笑
友達ともカオ見合わせましたけど、
まっいっかって感じでした笑

きっと日本人も沢山いくから、いい商売相手でもあるし、
または歴史的な背景もあるんでしょうか。
【2008/04/17 21:47】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/96-29049169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
