スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
韓国 1日目 4
4 屋台1


さてさて。

韓国旅行 1日目 第4弾!
食事も終わってなんとなく
落着いた私たち。

まだ例のおじさんとは一緒ですw
トップ画はソウルタワー♪
デジカメが性能悪くて夜にめっちゃ弱いです。




おじさんはやたら
「この後どうするのー」
って聞いてきます。

私は警戒しまくり。
危ないんじゃないか?
危ないんじゃないか?

って内心あせりまくり・・・

でも友達は、
めーっちゃいい人っっ
って感動してるし・・・


危ない方向にさそって言われているのか、
それとも純粋に
遊ぶなら案内するといってくれているのか・・・。



判断できず・・・・汗



だらだらとしてると

おじさん歩き始める・・・・

おっと?

テクテク・・・

明洞を歩く私たち。
とりあえずおじさんに着いていく。

(いざとなったら逃げよう。w)


おじさんの目的地であるらしきところに
到着っ!!


そこは・・・・?



じゃんっ!





4 屋台2



うん。
普通に屋台





どうやら、普通に屋台のものを食べさせてくれる
ようでした。



キモチはうれしいよ。
おじさん、でもね。
私達、さっきおなかいっぱい食べてきたんだ・・・笑

でも、せっかくすすめてくれているのに
手をつけないのは失礼なので、
形だけいただく・・・


やっぱ屋台ってどくとくの匂いがしますねー
嫌いじゃないけど、
キツイ。


おじさん、
私達が食べてる間あまり食べなかったから。
(きっと悪いと思ったんだろうな)
おなか好いたのかも。


まずトッポギ
やっぱりトッポギは韓国を代表する屋台FOOD

4 屋台3 トッポギ



味は・・・
辛いけど、もちもちしてて美味しかったかなー!

この旅行で1回しかトッポギ食べなかったのですが、
当然と言ってしまえば当然なのですが、
その屋台によっても違うみたい!
ちょっとその違いを知りたかったかもな。


次にオデン

4 屋台4 オデン


これは食べなかったので、
写真のみ撮影なんですけどw

日本のおでんと似てるみたい。
魚のすりみが入ってて、スープはオカワリ自由!


3つ目は、スンデ

これ、行く前からちょっと気になっていたんです。

4 屋台5 スンデ


豚の長に春雨や豚の血を詰めたもの。

それだけきくと結構気持ち悪い・・・

でも実はゲテモノ好きw

しかーし、詰めるって・・・(;゚д゚) 汗



とりあえずーこれはチャレンジでしょ!!
って食べてみましたよー。

感想なんですけど。
うーん。
なんだろ。
確かにちょっとくさいけど、そんなに味はなくて・・・
歯ごたえも、ぐにゃっていうよりは、
シコシコしてる・・・かなー・・・。

うまく伝えられない食べ物笑
案外さっぱりしてる食べ物でした

腸と聞いてソーセージとかを思い浮かべたりするかもしれないんですけど、
それとは全然違って、ジュージーではないのでw

これは
やっぱり自分でたべて頂くのが1番っ!!

食べたことある人いるのかな。どうでした?







そんな感じで屋台の前をウロウロしてると・・・

ガヤガヤ・・・・


Hey What is it?


(英語だー!!)

韓国についてから
あたり前なんですけど、ずーっと韓国語を聞いてきた私。
韓国語ってまったく分からない。
ほんのカケラすらも分からない。

って訳でしゃべれるわけではないけど、
一応馴染みのある英語が聞こえたって事で
うれしくなったAYAKAww


って事で、話しかけてみた(^^)/笑


Where are you from?

Oh, Thailand

Reary? I wanna go !!

っていう感じで会話開始♪

いやー
バックパッカーとか旅とか
タイってやっぱり行く人多くてすごい興味あるんですよ!!
で、
その国から来た人とであってしまったらテンションあがりますよー!!笑

しかも!彼女達。

日本語しゃべれる??(゚∀゚ )え
日本には4回くらい行った事があるとかで、
すごい日本が好きらしくて。
仲良くなりました♪

あ、ちなみに
彼女達ですから!!
(最後の写真見ていただければ分かると思いますが)

「私、オカマチャンでーす」
ふっつーに言ってきましたから!

ナイショネー

とか言ってましたけど、
会って10分そこらの人にいうくらいなんだから内緒じゃないだろう笑


彼女達とは日本語と英語を混ぜ混ぜして会話をしてしまいました汗


そして、アドレス交換♪


さらには記念撮影♪

4 屋台6 出会い


いえーい☆


異国の地で異国の人と出会う!


私にとってこの旅行で得ることが出来た事のうちの
大切な経験の1つでした!

同時にタイにより惹かれたし、
旅っという事にも本当に憧れましたねー♪

おっと。
ちょっと長く話ししすぎたかな?笑


彼女達は、
写真とったらこれからクラブに行くんだってさっていきました!



そして、私がこの人達と会話をしてる間、
友達はおじさんとお話してたみたいです笑

おじさんは、
「この後どうするのー?遊ぶの?」
って聞いてきます。

でもさすがに、初日でつかれたし今日は帰る事に。

おじさんは友達にイロイロと連絡先を教えて、
バイバイ♪




とりあえず1日目はホテルに戻って就寝!


この1日目は大変だったなー
迷子になるわ
お金はないわで。

でも、あのおじさんいい人でよかった。
最後の最後まで警戒しっぱなしだったけど、
あんだけイロイロしてくれたらいい人だよね。
(でも、やっぱりいい事の裏には危ないことがつきものだからね汗)
警戒しっぱなしで申し訳なかったかもしれないけど、
おじさんがいい人でよかった。
あのとき助けてもらっててよかったー(*/∇\)
あのままだったら私達2人はどうなっていたことやら・・・汗



こうやって
異国で沢山の人に出会って、
助けられてっていい経験だなーと

1日目にして体験しましたね。

さて、明日は観光客らしールートをめぐりますよ♪




クリックお願いします♪♪

banner2.gif



HAVE A GOOD DAY



スポンサーサイト
【2008/04/16 20:19】 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<韓国2日目 5 | ホーム | 韓国1日目 3>>
コメント
彼女達..やっぱりみんな男なんだよね?笑
一番右に写ってる帽子かぶった人が例のおじさんかな?i-179

韓国1日目で出会いがたくさんで楽しそう☆
アヤカちゃん、今度はタイ旅行かな?
【2008/04/17 12:12】 URL | ёmi #-[ 編集] | page top↑
★ emiさん

あ、後ろの列の左から3番目の人がおかまさんです♪
あとは、男とおんなです!笑

例のおじさんはこの写真を撮ってくれましたw

1日目は本当に濃かったですよー
タイ・・・行ってみたい☆笑
【2008/04/17 21:44】 URL | AYAKA #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://curiouslife.blog120.fc2.com/tb.php/98-1aac9dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
